※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

肺炎球菌ワクチン接種後に発熱が続いています。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか相談です。

金曜日の夕方に肺炎球菌ワクチン4回目、追加を接種しました。

肺炎球菌ワクチンの後は毎回その日か次の日に38度後半の熱を出しています。

毎回自宅で様子を見て熱が1日で下がりました。

今回は土曜日夜〜日曜日朝にかけて発熱し、日曜日の日中は熱は下がりましたが、日曜日の夜〜現在にかけてまた発熱しています。

肺炎球菌ワクチンの影響の可能性が高いのですが、この状況ならみなさん病院に連れて行きますか?

それとも自宅で様子を見ますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぇりか

うちも同じです!
4混の時に必ず熱を出します。
私は 1日なら様子見ますが 1度下がったのに また上がるのは心配なので 病院に電話して どうしたらいいか聞いてみます☺️
病院に直接聞いた方が安心できますしね(*´ω`*)

看病大変ですが お母さんのお身体も大切にしてくださいね(。•ㅅ•。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    毎回熱出すので大変ですよね💦
    仕事があるからと思い金曜日に行ったのに、月曜まで影響あるとは思いませんでした😨
    私もとりあえず打った病院に電話してみようと思います💡

ありがとうございます😄

• 5月24日