※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
その他の疑問

親族の引き出物で悩んでいます。従姉妹の夫婦(2組)にデロンギのコーヒー…


親族の引き出物で悩んでいます。
従姉妹の夫婦(2組)にデロンギのコーヒーメーカーを引き出物として考えていたのですが、2組ともコーヒーが好きでデロンギを使っていた気がしてきました^^;

コーヒーメーカーをプレゼントして持っていたら困るだろうし、もらっても嬉しくないと思うので悩んでいます。

実際に何か欲しい家電ある?などを聞いてもいいですかね?
やっぱりマナーとして聞かない方が良いでしょうか?😵

コメント

おいっすー

ちなみに、カタログギフトは考えていません😵

ルー☆

引き出物で何かと聞かれても予算とか分からないし答えづらいかと思います…。予算告げられてもその分包まないといけない気もしてきてしまいますし💦

コーヒー好きならばペアのお洒落なコーヒーセットですかね。デミカップとか柄ものは何種類かあっても気分によって変えたりして使えるかも💡
持ち帰りならばなるべく重くないものがいいです😅

  • おいっすー

    おいっすー


    ありがとうございます✨
    そうですよね、聞くのはやめます😅

    プチギフトがドリップコーヒーなんです!
    コーヒー×コーヒーになってしまっても大丈夫なのでしょうか?(T_T)
    両夫婦とも毎朝には必ずコーヒーを飲むほど大好きなので喜んでくれるでしょうか?😂

    • 9月7日
  • ルー☆

    ルー☆

    プチギフトで配るくらいなら大丈夫だと思います💡
    引き菓子がコーヒーだと詰め合わせみたいになっちゃう気もしますね😅でもコーヒー好きならいい気も✨

    • 9月7日