※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年夫の両親に旅行に連れて行ってもらっているのですが、それはそれで…

毎年夫の両親に旅行に連れて行ってもらっているのですが、それはそれで楽しみで、今年は歩けるようにもなったし、お揃いのサンダルとか用意していたのに、お義父さんお義母さんが良かれと思い、洋服やサンダルを買ってくれて、お揃いのサンダルは履けなくなってしまいました。
義理妹の子供とペアにするんだとかで。

買ってくれるのはありがたいんだけど、なんだかがっかり具合も半端ない。
そしてストレス溜まる。

コメント

はじめてのママリ

ショックですね💦
荷物増えてしまいますが、両方持っていくとかはダメなんでしょうか😅
せっかく用意してたのにもったいないと思うで!

はじめてのママリ

時期的にイヤイヤ期もあると思いますし、選択肢を与える意味でも二つ持っていって、どっちにする?って言って履かせてみては?本人が義母さんの買ったのがイヤイヤいったら仕方ないって思ってもらえますよ

あお

私ならこっそりおそろの靴持っていきます。自分の子供ですし。一回だけ旅行前か最中貰った靴はいた所相手にみせて何かの移動の時にトイレ行って漏らして靴濡れた事にしておそろの靴にしますねかね💦

はじめてのママリ🔰

私もお揃いにしたくて買ってたんですー♪って言って履いてっちゃうのはどうですか?すぐサイズアウトしちゃうし履かせないのは勿体ないですよ💦義家族が買ってくれたのは現地に直接持ってきてもらうとか…。こっちの楽しみを奪うのはやめてほしいですよね😢