※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢が圧迫されている状況で、流産予防のため張り止めを処方されました。2週間後に再診が必要で、不安がある方いますか?過労が原因かもしれないと自己反省しています。

2人目妊娠中です。

gw明けに妊娠が発覚し、昨日病院に行ってきました。
恐らく7wだろうとの事で、内診をして頂きましたが
お腹の張りが酷すぎて、胎嚢が細長く圧迫されていると言われました。一応、赤ちゃんの脈?がうっすら動いているのは確認出来ましたが、あまり無理しないで下さいと、
流産予防に張り止めを出しておきますと言われました。
出血等無ければ次は2週間後に来てくださいと言われましたが、
この様な状況で無事に妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?、😣
2度化学流産も経験しているので、不安でたまりません。

確かに仕事で多少無理をしていた為、お腹の張りの痛みは自覚しておりましたが、自分の事を過信していた事を深く反省しています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しいたします。全く同じ状況で、ダクチル錠を処方されていましたが、それでも胎嚢が潰れて細長くなってしまい、ズファジラン錠に変更になりました😩出血も腹痛もありましたが、無事現在まで育ってくれています☺️赤ちゃんに無理をさせてしまったと猛省し、現在は半月の休暇をとっています。お休みをとって、出血もお腹の張りもすっかりよくなりました😊
お身体お大事になさってください🥺

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます。
    状況が同じ方の貴重なお言葉嬉しく思います🥲🥲
    同じく今現在ダクチル錠を服用してます。OHANAさんのコメントを見て私も勤務時間を少し減らして頂けるようにお願いしました☺️後押しして下さりありがとうございます😭
    赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと過ごせるように自分なりにも考えていきたいと思います😌

• 5月24日