※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🐣
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中1時間おきに泣いて起きる。添い乳を辞めても泣き続け、授乳で寝る。夜泣きか不安。経験者いますか?

これって夜泣きですか??💦

生後6ヶ月の娘です。
完母で育てており、3日前まで添い乳に頼って寝かしてましたが、夜中1時間置きとかにおっぱいを探すようにして起きるので、添い乳を辞めている最中です😭

なかなか簡単に寝てくれる子ではないです、、、
寝る前は必ずグズり、授乳直後の落ち着いているときに抱っこユラユラで寝かして、そーーーっと置いてます😓

置いてから早くて30分、1時間で泣いて目を覚まします。
添い乳を辞めてからはおっぱいを探すような起き方ではなく、「…ゥワーーーーン!!!( ; ; )」って感じで起きます💦

起きると抱っこしても泣き止まず、
目をギュッと閉じたまま現実逃避みたいな泣き方でずっと泣きます、、
耐えきれず授乳の時間になっていないけどおっぱいをあげると泣き止んで飲みながら寝ます。

1時間置きに起きてくると自分自身睡眠がなかなかとれず、イライラしてしまいます、、、
添い乳を辞めているのに、おっぱいで泣き止ませていて意味があるのか、育児に正解が無さすぎて考えるのがしんどくなります。

これは夜泣きでしょうか??
同じような経験された方おられますか??

乱文ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然検討違いな事を書いているかもしれませんが、私は混合で育てました。
成長していく上でミルク量を増やしていき6ヶ月には完ミになりました。

質問者様は6ヶ月のお子さまがいらっしゃるようなので、もしかしたら母乳が足りていないのではないかと思いました。今までは母乳で足りていたものが、成長しもっともっと欲しくなっているのかなと。

離乳食は開始していますか?思いきってミルクに変えてみるというのはどうでしょう?ミルクは消化に悪いとか、腹持ちが良いとか色々言いますが、母乳より長く寝てくれるようになる事は確かだと思います。

ママが楽に楽しく育児できるよう応援してます🍀☺

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わたし自身、ずっと母乳足りてるんかな?と悩んでおり、よく相談したりもしてました😭
    それで何度かミルクと哺乳瓶試してみたんですが、吸う仕草はするものの飲んではくれず、、、なんだかんだでダラダラ母乳あげてます💦
    確かに、活動量は圧倒的に増えたし、お腹も空きますよね😅
    もう一度ミルク検討してみようと思います!!
    ありがたうございます😊

• 5月24日
ママリ

うちも完母で6ヶ月ですが1時間置きに起きます…😭さっきなんて20分で起きました…。
飲ませればすぐ寝てくれるので毎回すぐに授乳してましたがこれがいけないんじゃないかと思い、今は抱っこで寝かせたりしてます😭
たぶんおっぱいがおしゃぶりのようになってるのかなぁと思います🥺特に添い乳は頻繁に目を覚ましやすいっていいますよね😱
もう睡眠不足で辛いですよね…。辛いからすぐおっぱいあげちゃうけど、辛いからこそおっぱいに頼らないようにしないとなぁと思ってます🥺
2時間でいいから寝たいです😭

このコメントで起こしてしまったらすみません💦
私も同じ状況なので頑張りましょうね…😭

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

お返事ありがとうございます!!
    ほんとですか?!まさかこんなにそっくりな境遇の方がおられるなんて、、、🥺
    昨晩は2時ごろまで30分置き、その後は1時間置きとかでした😂
    ⛄️さんは上のお子さんもいらっしゃるようで💦
    私なんかより遥かに大変かとは思いますが、お互い頑張りましょう🙇‍♀️
    すごく励みになりました😊
    ありがとうございました😊

• 5月24日

過去の投稿にすみません💦
今生後7ヶ月で状況が全く同じで悩んでます🥲
その後添い乳は卒乳してお子さんは眠れるよになりましたか?

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

結局なんだかんだで添い乳もおっぱいも継続中です😂
    保育園も行き始めて3ヶ月目ですが、断乳もすることなく、、、今は3時間おきくらいに起きては添い乳をしています!
    私自身がその生活に慣れたので今は苦痛には感じておりません😓
    参考にならない答えで申し訳ございません😭

• 1月12日

退会ユーザー

過去の投稿なのにご丁寧に返信して下さりありがとうございます🤲
    そうなんですね😂😂
    保育園に行く時期も同じ月齢頃なのでとても参考になりました‼️息子が安心して寝ていく姿も可愛いので、添い乳無理してやめるの、辞めようと思います😢
    早く慣れたいです🤣

• 1月12日
  • ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

保育園でのお昼寝が気がかりでしたが、、、1ヶ月もすると布団に入ってトントンしてもらって5分で入眠しているそうです、、、笑
    家での姿は一体、、、??笑
    なんせ、添い乳で寝ていく我が子可愛すぎますよね💓おっぱいに添えられているちっちゃい手も最高です😊

• 1月13日