※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日も帰宅が23時過ぎ!14時近くに夫の実家に到着。元々13時にはお昼だっ…

今日も帰宅が23時過ぎ!

14時近くに夫の実家に到着。
元々13時にはお昼だったので、着いたら子供のお昼ご飯をあげようと考えていたら、ラーメンが食べたいと夫が言うので外食で子供も一緒にご飯を食べることになりました。
がしかし、なかなか出かけない!
これはいつものことで遅くなると思った私は、「先に食べさせちゃいますね」と、持ってきたご飯をあげました。やはり正解!結局出かけたのは15時過ぎ。
お義母さんも夫も時間にルーズ。
お互いして「準備できるの待ってたんだけど」だって。
とか言いながら、いざ出るってなったらお義母さん、靴下履いてくるねだのなんだの用意し始まって、いつも出てくるのは最後。
待たせるのが得意。

それで今度服買ってやるかってなって、近くのショッピングモール行くことになったんだけど、その時間が18時!
帰ってきたのは20時半過ぎ。

私の服まで買ってくれたわけですが、お義母さん、ここでこの間買ったのって言って私にショップを選ばせてくれないという。
AZULで買いたかったのに、「ここで〇〇と〇〇も買ったよ。」って自分の娘二人の名前出してきて、だから?ってなりました。

家に着くなり、晩御飯どうするって。
食べたの22時近く。
私も夫もあまりお腹空いていないアピールをしましたが、結局宅配頼んで、しかも、子供には○のさらのテイクアウトのうどんのみ。

帰宅の車の中で今回も夫に文句を言ってしまった私ですが、夫には「あんなに買ってもらってよくそんな文句言えるね」と言われてしまいました。「グズって眠そうで可愛そうだから早く帰りな!って言うなら、もっと早く帰してくればいいのに。」って言って私の発言は無神経なのでしょうか。
確かに、買ってもらってハイサヨナラはないと思います。なら、もっと早くに行動し始めるとかいくらでも遅くならないようには出来るじゃないですか!
それ言ったら、「うちはこれが普通なんだよ。これでも早いと思ってるんだけど。」と夫に言われてしまいました。
「だから義理実家に行きたくないんだよね、絶対帰りが遅くなるから。しわ寄せ、全部私に来るでしょ!」それ言っても、逆に「育ってきた環境が違うんだから」とか「行動する時間帯が違うんだから」とか反論ばかりです。

こういうのいつまで続くのかなあ、子どもが小学上がるまで?それともそれ以上?

あっちゃいけないけど、離婚したら楽になるかなぁって考えてしまった!

コメント

さゆあゆ🔰

軽い気持ちでの回答では無いのですが嫌な思いされたらすいません😣💦⤵️

私なら義実家行かないって旦那に言います。
孫(主さんの子供さん)
を義母さんが会いたい為に行ってるのでしたら旦那さんとお子さんだけで行ってもらって
仮に帰りが遅くなったとしたら、私は一切ノータッチで旦那に帰宅後のスタンス全てやってって伝えてます。
(子供のお風呂、寝かし付け)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番だと思っています。
    しかしそれを言ったら、「私が行かないと意味がない」だの訳のわからないこと言って子供と二人で行くことを夫は拒否します。

義理の妹夫婦の旦那が一緒に義理妹と帰省しないことが続くと、「最近一緒に来ないから喧嘩したんじゃないのか」とかいないところで言っていたりするのを聞いていると、自分たちも言われるの面倒だなぁとか。

お風呂、寝かしつけやってよね!!って感じです。

ちなみに遅すぎて眠いとグズるのでお風呂は翌日…自動的に私も翌日にお風呂。
    勘弁してほしい!

• 5月24日

うちは義実家からの帰宅、21時過ぎになる事もあって、それでも遅すぎてイライラします💦
「20時には義実家出ようね。」とか事前に言っておいて、義母さんにも伝えておくのもダメでしょうか?
15時過ぎから昼食、22時から晩御飯って、生活リズム整ってないにも程がありますよね😞
事前に約束してもらえないなら、義実家には行かないか、行っても夕方には帰ってきて家でご飯にします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんはかなりのルーズなので、伝えても「あっ、遅くなっちゃったね」で終わりな気がします。

やはり21時でもイラッとしますよね。
    1番は夕飯前に帰宅が理想ですが、食べていきなって始まるので難しいです。
    もうほんとに嫌!

• 5月24日

退会ユーザー

困りますね💦💦
    私は絶対帰りたいって時は、わざと晩御飯作っておいたり、断ったりしています😅💦
    今日使いたい食材があって❗とか😅
    帰りたいんだろうなとバレてると思いますが、無理して付き合ったらしんどくなるので😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

いやぁ無理無理😂
私なら昼ごはん15時になった時点でキレて帰宅してます🤣
18時にショッピングモール行こうってなったら今日はもう遅いし帰るねって言います😅
お金出してもらってるからって我慢はしないです😭(常識の範囲内なら我慢します)