※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が育児に協力的だが、娘への扱いが雑で心配。注意しても改善せず、どう対処すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘がいます。
夫が育児に協力的なのは嬉しいのですが、娘への扱いが雑すぎてこわくて仕方がないです。
例えば哺乳後のゲップをさせる時首を支えずそのままうつ伏せ状態に倒したり、沐浴の際に強めにゴシゴシ洗ったり、抱っこで持ち上げる際も俊敏に持ち上げたり、、
初めての育児で私が気にしすぎてるのもあるのかもしれないですがこういう時どうしたら良いのでしょう、、
何度も注意しているのですが本人の中では既に直ってるつもりのようで。。
これ以上言うとガミガミうるさいと思われるのと育児に対して消極的になってしまう可能性があるのでどのように注意?すべきなのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私の旦那さんもそんな感じで!

もう少し優しくやってあげて〜🥺💦
私が神経質なだけかもだけどなんか怖い💦

ってさりげなくいいました。

あとはわざと旦那の前で優しめにゆっくり
扱ってるところ見せたり💦

男性ってガサツですよね💦
というかみてて怖い時たくさんあります💦

初めてのママリ🔰

例えば、こうしたらこんな事故が起きてしまうとか、どういう影響があるかとかを伝えてはいかがですか?

私の主人も赤ちゃんではなく、幼児と遊ぶような感じなので、まだ赤ちゃんだからとよく注意しています😅
安全第一なので、鬱陶しく思われようが強めに言っています。我が子が大切なのは旦那さんも一緒だと思うので強めに言っていいと思います!

まるこ

神経質ではないと思いますよー!!!!気になりますよね😢毎日お疲れ様です♡

私もガミガミおばさん並みにミルクあげる時の角度とかご飯食べさせる時のスプーンの抜き方とかめっちゃ気になってしまってその都度言ってました💦でもやはり何度も言われると気分悪いらしく。。

男の人って理由もつける方が納得しやすいのかなぁって思ったので、〇〇の本に書いてあった、とか、小児科の先生に言われたとか、支援センターの人が〜など専門家の名前を出して、これはこうらしいよ〜と言ってました!あと、一緒にNHKのすくすく子育て観てます!
どうしてもママがリーダー、パパが副リーダーみたいになってしまうのが嫌だなぁと思ってて‥子供産まれて1年経ちましたが、変わってきたなぁと思います😊最近は任せてる時は口出ししない!を頑張って意識してます✨
なので多少は持ち上げて褒めつつ、、なのかなーって思います笑
まったく。男の人ってめんどくさい!笑
自分からしっかり学んでよー!って日々感じてます!

• まるこ

まるこ

あ、でももちろん危ないことはしっかり言います!!!

• 5月24日