※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児が高熱や下痢などの症状で3日間様子を見ているが、明日も熱が続く場合に小児科で再度診察を受ける予定。コロナ検査は受けられるか相談したい。

乳幼児でコロナにかかった方
またはその疑いがあったお母様

どれくらいの症状でコロナ検査しましたか?

今高熱(38.0度〜40.0度)が3日続き
下痢鼻水(少し)嘔吐の症状があります。

脱水症状は無く、家で様子見の状態です。

これで明日も熱があるようなら
小児科に再度かかる予定なのですが、
コロナの検査は普通にしてもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水、咳、熱(微熱で直ぐ下がる)の症状が1週間くらい続いた時に小児科の先生からPCR検査受けてみる?と言われて受けました。
ただの風邪なのかコロナなのかは検査をしないとわからないからと勧められた形でした🤔
先生の方針によるでしょうが検査自体は頼めばしてくれるんじゃないかなと思います💦

ひー

くしゃみ鼻水がひどく咳も少々ある状態で、おっぱいが飲みにくそうなため小児科に電話しました。
起床時37.1度、1時間後36.7度(平熱)でした。
その後も熱がないことなど伝えましたが、コロナの疑いがあるから、翌日熱があったらPCR検査します、とだけ言われました。
下痢や嘔吐もなかったですが、検査すると言っていたので、多分ですが検査してもらえると思います!!!
PCR検査ができる病院ならしてもらえると思います