※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
家族・旦那

旦那の愚痴です…現在四人目を妊娠中です。二人目以降の妊娠期間、妊婦と…

旦那の愚痴です…
現在四人目を妊娠中です。二人目以降の妊娠期間、妊婦として扱われた記憶がほぼありません。手荷物や買い物した荷物は言わなきゃ持ってくれない、上の子達が公園に行きたいと言うと喜んで付き合ってくれるのはいいのですが、運転はほぼ私…もしくは、自分は原付(バイク好きなので乗りたいみたいです)で行くと言い出す。子供のはみがきもお腹が大きくて苦しいのに、私がやるのが当たり前のように勝手に自分の歯磨きをやりだす。子供とお散歩をしてくれるのもいいのですが、車で迎えに来てと言われるとこが多々あり。もしくは散歩を強要される。夜のなかよしも私の体調おかまいなしでしてくる。お出かけしようと言い出したかと思うと、そこそこな遠出で「赤ちゃんと私になにかあったらとか思わないの?!少しは考えてほしい」と言うとほぼ不機嫌になる。こんなことばかりで、今日も喧嘩になりました。
そしてイライラすると子供達に当たるかのようにちょっとしたことでも怒ります。すごくそれも嫌です。旦那の事でストレスがたまってます…妊娠中でただでさえイライラするのでどうにかしたいのですが…話し合いすると、結局「じゃあ僕が我慢すればいいんだよね」みたいに話し合いに応じてくれず、できもしないことばかり結論として出してきます。それが更にイライラするのでイライラが止まりません😭

世の中の旦那さんはこんなものでしょうか?もう直らないと思うので諦めるしかないですよね…(笑)

コメント