※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮叶mama
住まい

今年4月、一戸建ての賃貸に引っ越してきました。住んでみてわかったので…

今年4月、一戸建ての賃貸に引っ越してきました。
住んでみてわかったのですが、近隣さんが年配の方ばかりでした。基本的、ご近所さんは良くしてくれているのですが、お隣さんだけほとんど顔を会わせる機会がなく関わりがありません。ですが、お隣さんとの家の間隔が狭く日中カーテンを開けていると視線を感じます。ずっと、違和感を感じていたのですが、今日1番良くしてくださるご近所さんが網戸にして耳すましたり、見てるみたいで周りにあーだこーだゆってるよって教えてくださってその視線は明確になりました。

保育園にはまだ入れていないので、
基本的息子と私は家にいる時間が長いです。

正直、
カーテンを開けたくなくなってしまいました。

ちなみに、そのカーテンは
リビングのTVの後ろの窓なので
外が暗いと中が照らされて見えてるのかと…。

けど、普通に生活してるだけなのに
監視されてるような
暇つぶしの会話にされているのも
すごく腹が立ちます。

なにか解決策はないでしょうか?(・ω・`)

コメント

tatara

遮光、遮像カーテンですか??私ならカーテン開けないです🙆‍♀️

  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    遮光カーテンをあけて、日中はレースです🥺🙌

    やはり、開けないのがいいですかね🥺💦

    • 5月23日
  • tatara

    tatara

    レースだったら遮像、採光とかにするといいかもです😉うちは1階で尚且つショッピングモールの駐車場の隣なので中が見えないレース使ってます🙆‍♀️

    • 5月23日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    そーなんですね(°Д°)!

    アドバイスありがとうございます🥺🙏

    • 5月23日
みく

うわぁ気持ち悪いですね😅

カーテンを遮光のものに変えてみたらどうですか?

後、幸い賃貸なので、早めに引っ越すことも考えていいと思います😅💦

  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    本当、気持ち悪いですよね😓
    老夫婦なので基本家にいるみたいで…😓

    カーテンは遮光カーテンなのですが、
    レースが安いから見えちゃうのかな…って思いました😥🙌

    次に引っ越す時は
    家を買う時と一応今のところ
    決めてここの家に引っ越し
    してきたので、
    早めに引っ越すことは
    まだ難しい状況です😔💦

    • 5月23日
  • みく

    みく

    言っちゃ悪いけど老夫婦なら、これから老人ホームに入ったり入院したりで、ずっといる訳でもないだろうし😅
    年齢が離れすぎてるので気にしないでいいのかなぁと思いました😅💦

    それより、その話をわざわざしてくるご近所さん?その人もちょっと気になります😅

    少し距離を置いた方がいいかもしれませんよ〜😅💦

    • 5月23日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    そーですね😓

    その話をしてきたご近所さんは
    会う度に息子に話しかけてきて
    最初の頃は面倒だなと思ってたのですが、
    今では色んなものをおすそ分けしてくれたり、
    色々してくださるので
    距離置きたくても置けなくて…😓🙌

    今までマンション、アパート暮らし
    だったのでご近所付き合いが
    わからなくて😓💦

    何かいい方法ありますか?😣

    • 5月23日
  • みく

    みく

    付かず離れずがいいかもしれません😊💦
    難しいですね😓💦
    できる限り情報を伝えない、挨拶はしっかりすることですかね💦
    迷ったら一番無難でつまらない事を言うといいと思います

    幼稚園に通うようになったら忙しくなるので、今のような密接な関係ではなくなると思いますが…
    一番いいのは仕事をはじめる事ですかね😅
    在宅時間を少なくした方がいいと思います💦

    • 5月23日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    一番無難でつまらない事ですね!少し難しいけど、心がけてみます!(・ω・`)

    旦那が自営なので、
    旦那の会社の事務を家で
    やっています。なので、
    保育園入れても他に仕事を
    増やさない限り私は家にいる
    時間は多い方なのかなと…😥

    保育園に入れたら
    銀行行ったり買い物行ったり
    もう少し自由に動けるので
    在宅時間は減るとは思います!

    • 5月23日
マッシュ

怖いですね😰
レースは遮光とかじゃないですか?
うちはレースが遮光ですが、外から見てもほとんど見えないです!
窓にへばり付いてじっと見ればなんとなく見えなくもないですが、、

  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    何処から見てるのかキョロキョロしても見当たらなくて…😥🙌正直、怖いです😔

    今のレースが遮光だと思うのですが安いこともあってか見えてしまうのですかね😥💦

    外から窓にへばりつくことは
    出来ないのでそれは大丈夫かと😂🙌

    • 5月23日
  • マッシュ

    マッシュ

    あっちもバレないように隠れながら見てるんですかね🤔
    気持ち悪いし暇人ですね😫
    うちはニトリの遮光レースでそこまで高くないですが、見えてないので、別のに変えてみてもいいかもしれないです☺️
    あとはちょっと高いですが、網戸に貼るプライバシーネット?とかもあるみたいですよ😊

    • 5月23日
  • 蓮叶mama

    蓮叶mama

    たぶん、そーゆうことになりますよね😓🙌💦

    網戸ですね!
    ネットで調べてみます!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭

息がつまりますよね
カーテン開けないです😂