※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が公園で遊ぶ際の様子について相談があります。他の子供と比べてビビりな様子で、ブランコにも怖がりながら興味を示しています。他の子供が挑戦しているのを見て、一緒にやろうと励ますこともあります。

歩けるようになった頃からコロナが流行り、外遊びは保育園任せでした😂
最近ようやく公園遊びに連れていくようになり、本人とても楽しそうに遊んでますが、思ったよりビビりでした💦笑
対象年齢より上の遊具が多いので一緒にやってますが、「ママ一緒にやろ!!」「手繋ぐ!!」「こっちにしよーっと(一番簡単なやつ)」...。ブランコも興味があって近づきますが、乗るのは怖いようで。膝に乗せて揺れますが、やり過ぎると「ブランコ好きじゃない...」とか言って凹んでます😅

同じくらいの体格の子が、上手じゃないにせよ結構挑戦しているのを見て、私もついつい「やってみなよー!!」とおしてしまいます😂

個人差あると思いますが、2歳児こんな感じですかね😵
もっと公園連れて行ってあげよう。。

コメント

ママリ

うちも同じ感じです😂グイグイ行ってる子を見るとすごいなー!って思います😂
うちの場合、他の子がいると人見知りなのか行きたがらないのと、初めての遊具だと怖がってやらない時があります!あと、1人で行きたがるのに途中で他の子に圧倒されて泣き出します😂
以前、初めて行った大きな公園がたまたま貸切状態で、怖がりつつも1回やってみたら楽しくなって何回も遊んだ事あります✨うちの子、こんなに出来るんだー!ってびっくりしました😂
保育園でもこれからの時期、お友達と遊具で遊ぶ機会増えるので少しずつ積極的になってくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    一回やってみたら...というのとても分かります😂私の勝手な解釈ですが、運動能力というよりイメージ(やり方が分からないから怖い)って感じかなと。。なので、見本があったり何度も挑戦出来ると良いタイプなのだと思います💦
    頑張って公園通います!笑

• 5月23日
ゆ

妊娠中あまり公園につれていけなくて出産終わると次はコロナという感じで公園などなかなかいけなかったのと私が過保護にし過ぎてしまったせい(?)で、すごくびびりです笑
3歳までに沢山遊んで体動かしておくと身体能力よくなるらしいので3歳までに人混み避けてたくさんつれていったほうがいいかもしれませんね笑
でも1人目のお子さんは過保護になるのでビビりな子が多いと聞きますよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂娘はインドアで結構楽しめちゃうタイプで...やっぱり遊具の経験大事ですね💦
    3歳まで😱頑張ります!笑

• 5月23日
  • ゆ

怖くないとわかれば沢山遊んでくれるんですけど初めての公園や見たことない遊具だと怖い怖いといってなかなか1歩でません😂慣れないところは3歳になった今でも怖がりです笑
    沢山遊んで色んなことを学ばせてあげてください😌💕

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れもありますよね🤔
    私達も初見でなんでも出来るわけじゃないですもんね。。
    コロナでついつい出不精になりますが、たくさん遊びに行きたいと思います☺️

• 5月23日
ままり

うちは上の子は逆にとりあえずチャレンジして転びまくり
支えきれないくらいの高いとこ登りたがるし
え?そこ?それ?などこっちが驚くことばかりなので
もうすこし落ち着いてくれーーー状態です。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのチャレンジ精神を少し分けて下さい...😭娘は、そういうお友達を眺めては「○○やってるよ!すごい!(拍手)」です笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

性格ですかね。うちの年長の子もあまり挑戦しないタイプです。
下の子わんぱくなのでハイハイで初めてすべり台登った時も躊躇なく頭から滑り落ちてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もありますよね💦
    保育園でも、お友達がやってるのを見て挑戦してました、という連絡帳が多いです。笑

• 5月23日