※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

病院で妊娠5〜6週と確認。胎嚢と心拍は確認されたが微弱。悪阻が急に改善し、不安。悪阻以外の流産兆候は?次の診察までの気持ち。

3日前に病院で超音波検査し、5〜6wkくらいと言われました。
胎嚢はしっかりしてるということと、心拍も見えましたが、まだ微弱なので2週間後に来るように言われました。
1週間くらい前からにおいつわりが徐々にひどくなってきて、ここ数日はかなりしんどかったのですが、先程から急に楽になりました。
悪阻と赤ちゃんの様子は関係ないとも聞きますが、こんな急に1日の中でパタッとなくなるの?と不思議です。
1人目の時に比べるとあまり胸の張りもないのですが、流産してしまう時は悪阻以外に変化がありますか?
次の診察までどのような気持ちでいればいいのか…
良くない結果の時はどうしようもないと分かってはいるのですが不安で仕方ありません。
赤ちゃんを信じて待つしかないですよね…

コメント

わたあめごりら(26)

1人目心拍確認後に稽留流産
2人目安定期後に完全破水してしまい死産
しました😷

1人目の時 お腹の中で亡くなってる間も悪阻ありました🤔!
だから 順調と思ってましたがお腹の中で亡くなってて
2人目の死産した子の時ももちろん産むまでは生きてたので悪阻ありました!、

それで3人目と4人目は無事に生まれましたが

これがまさかのは2人とも 悪阻が急にパタッと無くなったりまた次から復活してたりで🤣

今日は吐き気もない!胸の張りもない!
もうダメだ、また死んじゃったんだって毎日毎回不安でした😌
けど 悪阻無くなったくせに また次の日は復活したり3日間なかったりだったのに

すっごい大きく2人とも生まれてきてくれました🤤♡

ただ悪阻が軽かっただけみたいです🤣♡

絶対大丈夫!!!!!
広島から 大きくなーれ!エールぶっ飛ばしマース♡笑

• たこやき

たこやき

とても辛いご経験について話してくださりありがとうございます😞
    妊娠中の赤ちゃんのこと、本当に母としてはどうすることもできなく、お辛いですね…😢

3人目、4人目のお子さんの時は、吐き気も胸の張りも途中無くなったりもあったんですね!

🍊(23)さんのお子さんは元気に生まれてくれたんですね✨

上の子の時と悪阻の感じが違う気がして不安で…

励ましてくださりありがとうございます😭✨
    赤ちゃん元気に育っていると信じて、過ごしたいと思います!

• 5月24日