※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
家事・料理

質問です。私は海外に住んでいて日本の離乳食が手に入らないため、母に…

質問です。私は海外に住んでいて日本の離乳食が手に入らないため、母に送ってもらおうと思っていてフリーズドライの物を色々と買いたいなと思っています。今のところ、裏ごしシリーズと、カボチャやにんじん、とうもろこしのフレーク状の物をかいましたが、ほかにおすすめがありましたら教えてください!🙇‍♀️
あと、子供にはできるだけ無添加のお菓子をあげたいんですが、無添加でお魚系のおすすめのお菓子がありましたら教えてください!!

コメント

みくろ

もう少し大きくなったらパウチに入ってる離乳食セットおすすめです😊うちはアマゾンとかで数種類セットになってるやつをたのんでましたが、確か和光堂とかだったかな…
無添加のお魚のお菓子はすいませんわからないですが、赤ちゃんせんべいとかありそうです。

ゆみママ

離乳食初期であれば、キューピーの瓶詰めタイプおすすめです😊
中期頃からは和光堂のレトルトパウチのものや、お弁当カップタイプのものがとっても重宝しました😊
出汁をとる鰹節や昆布なども手に入りづらいなら、和光堂などの出汁のもと(粉末タイプ)とかもいいと思います😊

1児のまま

コメントありがとうございました!
早速お勧めしていただいた商品見てみます❤️❤️
日本にはいろんな離乳食があり羨ましいです🥺