※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
ココロ・悩み

義父さんに嫌味を言われ、ショックを受けています。娘の成長を記念に撮った写真を遊んでいると思われたくないです。

今日娘が1ヶ月になり、記念にと寝相アートの服を着せてオムツやフェルトで作ったグッズで写真を撮ったので義両親に送ったところ義母さんからは、めっちゃめっちゃ可愛いと言っていただいたのですが、義父さんからは、娘で遊んでるね。と嫌味を言われすごく腹が立ちます💢
よく可愛く撮れた写真とか送ってね!など連絡くるので送ったのに。
記念に娘を衣装を着させて撮るのは遊んでると思われますか?
気にしなければいい話かもしれないのですが、本当命がけで産んだ娘が1ヶ月スクスクと成長してくれている事が嬉しく記念に残したかっただけなのに遊んでると言われてショックです。

コメント

yu-mi

あたしも1カ月でオムツアートしましたよ(*^^*)

• リーまま

リーまま

記念にしますよね💦

• 9月6日
3姉妹mam

ふざけてますね旦那さんのお父様(-_-#)
私ならぶちギレそうです(-_-#)

今や寝相アートは主流で
記念に残すのには最適ですよ❤
お子さん、親御さんのための
大切な記念なのですから
これからもたくさんかわいい寝相アート
撮ってあげてください😍❤

私はセンスなくてできないので
寝相アート尊敬しますよ❤

• リーまま

リーまま

本当むかつきました😭

• 9月6日
二児ママ

義父さんはこの気持ちがわからないんでしょうね^^;
毎日何十枚も写真に撮って、他人から見たら全部同じ様な写真なのに自分から見たらどれも違った可愛さに見えて、子供の写真で携帯の容量パンクするのなんて毎回だし、それだけ可愛いと思える私達は幸せです✨

• リーまま

リーまま

この可愛さがわからないなんて義父はかわいそうです😋笑

• 9月6日
  • 二児ママ

二児ママ

そーだ!そーだー!
    今しかないこの瞬間を沢山思い出に残してあげてください!(≧∇≦)✨
    大きくなったら今の私達の様に親子でアルバム見ながら笑いあえるといいですね!✨

• 9月6日
嫁ちゃん★

別に遊んでないかと( ´•д•` )💦

毎日やってたら可哀想だな〜って思っちゃうかもしれませんが記念にやっただけなのに(笑)

そしたら記念に写真館いって写真撮るのはどうなの?った話ですよね(笑)

子供が撮りたいって行った訳でもなく、大人の買ってでやってるのに(笑)

義父さんなんか気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• リーまま

リーまま

気にしないようにします💦

• 9月6日
♡KF-mama♡

遊んでるって、
たぶん嫌味で言ったんじゃないと思いますよ!

単なる感想じゃないですかね?

本当に嫌味ぽい、言い方だったら腹立ちますけど。

昔は寝相アートなんてものなかったから、そういう観念がわからないんじゃないですかね?

遊んでるとか思わないですけど、
そう言われるなら

そーなんですよー、かわいくてつい遊んじゃうんですーとか言っておけばいいんじゃないですかー?

• リーまま

リーまま

衣装をもらったのが義母さんからなのに衣装の嫌味も言われたりして💦
    今度から遊んでると言われたら開き直ってそう言おうと思います!

• 9月6日
まあや

こんばんは!!
私も、可愛い我が子をお風呂前に裸んぼにさせて
義母から頂いた桃で桃尻したりしました!!

周りになんといわれても、記念にやっちゃいます(笑)
だって、すぐ大きくなっちゃうこの子の今をおもしろ楽しく可愛いく💓未来に残して大きくなったとき見せてあげたいじゃないですか😋❤
周りからすれば親のエゴかもしれませんが(笑)

• リーまま

リーまま

今しかない可愛さを撮っちゃいますよね💓
    大きくなった時に見せてあげれるように義父さんには送らずに続けます😊

• 9月6日

私は寝相ア―トしたことないですが、可愛いですよね(*^^*)
手作りなんて羨ましいです✨

義母さんは可愛いと喜んでくれて良かったですね。
義父さんは年代的に育児に協力もしてなかっただろうし、今みたいに携帯やデジカメなどなく、行事だけでなくて、すぐに写真を撮る習慣がなかっただろうし、今は寝相ア―トやハ―フバ―スディとか色々お家でも飾って写真撮る=娘に衣装を着せて遊んでいる と思われたのでは?

• リーまま

リーまま

衣装をもらったのが義母さんからで甥っ子ちゃんの時もしてたみたいなんですがあたしがするとどうも気にくわないのか嫌味を言われました😭
    もう義父さんには送らず旦那とだけ楽しむように続けたいと思います💓

• 9月7日

退会ユーザー

例え、義父さんに衣装を義母さんに貰ったと言っても、また何か言われそうですもんね(^_^;)
    旦那様と可愛さを共有されたらいいと思います♪

• 9月7日
らるるたん 

昔の人ってねーどーしても
そんな感じでしか読み取れない
んですよね(;´∀`)昔はそう
ゆうのなかったからだと思いますけど󾌺
今と昔が変わりすぎてて大変ですよね(;´∀`)

• リーまま

リーまま

時代が変わっていて、それなのに昔のやり方が正しい今が間違ってると思ってる人なので難しいです😔

• 9月7日
stera

私は自分でもそう思いますよ(^_^;)
ごめんねーって言いながらやります。笑
と言っても1回とかですけど。
だって親の自己満には間違いないですからね。。

• リーまま

リーまま

確かに親の自己満でしかないですよね💦
    今日旦那に連絡があり、常日頃から娘のことをあたしがおもちゃのように扱ってると言われてしまいました😅かなりこたえました😂

• 9月7日
*まぃまぃ*

私も毎月やってますよー✨
だって可愛いじゃないですか❤️
それで子どもも笑っていたり楽しんでいればいいじゃないですか❤️
むしろ親の好みでできるのは小さいうちだと思っているし、大きくなった時に記念に見せてあげたいし、子どもとの遊びの一つとして思う存分楽しみましょうね(*´艸`)
寝相アートもここ数年??なのかな。
時代の移り変わりもあるし、きっとお義父様は知らないことだらけでしょうね。
主さんからは何も連絡せず、送るとしてもご主人伝いで良いと思います!
お義母様が可愛いと言ってくれて良かったですね❤️

• リーまま

リーまま

可愛いですよね💓もう私からは送らず旦那から送ってもらうことにしました😊毎月の記念の写真は義母さんだけに…笑
    今しかできない事なので😋💓
    どうも義父さんは私が娘にすること全てが娘をおもちゃのように扱ってるように見えるらしく、私がディズニー好きなのでディズニーのお洋服を着せるのも気にくわないみたいです笑
    気にせず娘を可愛く記念に残して将来見せてあげたいと思います!

• 9月9日
  • *まぃまぃ*

*まぃまぃ*

ええーーー!
    他人の私が言うのも申し訳ないですが、なんだか随分ひねくれてますね(笑)
    私もディズニー大好きなんで、そんなこと言われたらフェードアウトしますよ💦
    それなら、ディズニーじゃなくても普通にお洋服着せるのだってそうなってしまいますよね…(´・_・`)
    ごめんなさい勝手にイライラしてしまいました…

• 9月9日
  • リーまま

リーまま

イライラしますよね💦!
    すこし距離を置こうと思います😊!
    ありがとうございます!スッキリしました!

• 9月9日