※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期に疲れている女性が、他の人が子供を褒める投稿に腹立ち、ストレスを感じている。

子供のイヤイヤ期に疲れはててケータイを触ってると

「個人面談(保育園)たくさん良い話聞けてよかった〜!
イヤイヤ期もなく本当に素直で良い子すぎて天使の2歳なのかな??普通悪魔の2歳だよねー!こんなに幸せで良いんだろうか!」

のような投稿を見てしまって、これに腹立つのはわたしだけですか。ちなみにしんどいのでミュートしました

批判要りません

コメント

(^^)

人生プラス マイナス0!
そう思わないとやっていけません🤣💦
とにかく手のかかる娘で、本当周りが何歳になったら楽になった!一人遊びする!とか言うけど一度も経験ありません😩

この先絶対我が子たちは落ち着くし、イヤイヤ期はもしかしたら無いかもしれないけど、違うことで絶対悩む日がその人もくるはずです!!

まる

うちは、2歳の頃イヤイヤ期ありませんでした、天使だったかもしれません😥でも、6歳になった口の達者な、倍返し様なイヤイヤ期?反抗期?です、、、キレるキレるどこが天使だって感じです😂
みんなタイミングが違うだけで、
どこがで壁があると思ってます😭
ちなみに6歳と1歳半のイヤイヤ期が今被っていて禿げそうです(笑)

R mama

子供によって様々ですし、その方もいずれは苦労すること絶対にあると思います😇
うちの子も割と育てやすい子だとは思いますが、こんなもんぢゃないとずっと思って育ててます(笑)

はじめてのママリ

ミュートで正解です、人と比べて良い事なんてありませんからね😊!
ストレスかかるものは全てシャットアウトしましょ!

mimi

私は性格悪いので、
その時期に自我の芽生えや自己主張がないって大丈夫なの🙄?
情緒面が心配だよね🤷
それともお母さんが色んな自我をおさえつけて、全てに手を出して自由を奪って子育てしてるのかな?めっちゃ怖い教育ママだったりしてw
って思ってしまいます(笑)

はな

身近にそーゆー自慢したがりなママ友いまーす✌️😝生まれた頃から全然泣かないし嫌々しないし、手のかからない子ってSNSに書いてますが、そんな主張しない子逆に心配だわ🤣そんなうちの娘は毎日イヤイヤが自己主張強くて私も毎日喧嘩してます🤣

ママリ

ママを疲れはてさせるまでイヤイヤしてくるって…
それだけママのことを心の底から信頼していて大好きなんだと思います🤭
そもそも2歳の個人面談でたくさん良い話してもらえるなんて普通じゃないですか?2歳なんて赤子を何百人と見ているベテランさんからしたら皆天使だと思いますし😇
その投稿内容、きっと日々のストレスがすごくて、承認欲求強めの方なんだなぁ〜と思っちゃいました😊

タコス

前自分が相談したのと近いのを感じます😭!!
自分の子が赤ちゃんのときとか寝な過ぎて本当嫌だった記憶しかないのに、
「本当よく寝る子♡お利口すぎて♡♡」みたいなのを見てどす黒い感情しかなかったです…

そういうひとはいずれ苦労する時が来るんじゃないでしょうか😳
壁にぶつからないなんて私的に有り得んと思ってます😤(性格悪いなあと自分でも思ってます…🤣)

ママ

イヤイヤ期のときにしっかりイヤイヤ期だった方がいいです。。
うち息子がイヤイヤ期なくて、4さいになってからそれがきて大きくなってからイヤイヤ期が来る方が大変です。。
2歳のうちにイヤイヤして欲しかった!!!

あこ

育児は必ず平等にしんどい時期が来るそうですよ。
小さい頃手が掛からなかった子は反抗期が酷いとか🤔