※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

本当にただの愚痴です😭旦那が長女(6歳)を怒りすぎる!1歳すぎの子供と6歳…

本当にただの愚痴です😭
旦那が長女(6歳)を怒りすぎる!
1歳すぎの子供と6歳の長女。リビングや
寝室においてなにか家の用事やトイレをしに行く、
1歳の子悪さ危険なことする、長女が怒られる😠
6歳の子に全ての危機管理や全ての善悪なんて分からない!
それで怒られる長女が理不尽!
私は切迫で2階で寝たきり、、、
確かに家事全般任せていますが、
1歳の子をおんぶしてとか、やりようはあるのに!!
何度も何度もあるので、
こうすればいいと伝えても、聞き流した結果これ!😠
長女も旦那に食ってかかるから怒鳴られて終わる、、
長女のがまともなこと言ってる、、😂
動けないからこそ尚更ストレス、、、
今日なんて、いい身分だねって、、、
日頃のお前に言われたくねーよー!って
心の叫びでした😱

コメント

MK2

私も下の子が生まれてから
主人が上の子にキツくなった様に
感じて我慢の限界が来た時に
仮に仕事で貴方の後輩がミスを
したのに貴方のせいにされたら
むかつく?って聞きました!
勿論、意味がわからないし
むかつくよって言われたので
それと同じ事を上の子にしてるの
気づかないの?って言ってやりました!笑

これを聞いてもまだ理解できないなら
上の子の面倒は一切見なくていいと
伝えたら治りました!笑笑

  • まる

    まる

    凄い!早速明日言ってみます!!
    仕事男なので、伝わる気がします!!!😲

    わたしもそろそろ見切りつけます😭
    結局心配で口煩い時もあるけど、最近度が過ぎてることが多すぎて、、、
    人格否定に感じることも多く(義理両親がそんな人です、、)
    見なくてもいいから、頼みもするなって伝えてみようかな、、、
    ありがとうございます😭😭🙏

    • 5月23日
  • MK2

    MK2

    男の人って単純というかなんというか
    なので例え話で伝えるのが
    私的には1番効果ありでした!笑

    1番初めに例え話で怒った時は
    娘がお茶を頂戴と言っては
    返してきてまた頂戴と言っての
    繰り返しで主人がちょっと待ちなさいって
    切れた時に貴方がご飯食べてる時に
    私がお茶飲もうとしてたら
    ちょっとは我慢しろ!って
    突然怒ってる様なもんだよソレって
    伝えたらうわ!そう言われたら
    そうだな!ごめん!って
    娘に平謝りしてましたから😂笑

    馬鹿にはわかりやすく例え話が
    1番なんです👍笑笑

    • 5月23日
  • まる

    まる

    それで次は忘れてませんか?😭
    この前、娘に怒っていたことを
    自分が私に怒られていたことでした😭
    (扉を強く閉めるや、洗濯カゴに洗濯を入れないとか、、(笑))
    それをあんただってやってるんだから
    娘に言う権利ないから、注意しなくてもいいって言ってもポカンでした😶
    やっぱばかですよね?😂
    自分のことはすっごい高い棚に上げてるんですかね?😂
    そんで、娘がパパだってこの前って感じ言い返すと、うるせえ!今はその話じゃない!とか、大きい声で牽制するから娘が縮こまって泣いてしまって、私が怒るのパターンで、、😭

    • 5月23日
  • MK2

    MK2

    子供相手にムキになるって事は
    自分でもそうだって思ってるからでしょうね😂笑

    馬鹿にはやはり子供でもわかる
    例え話で教えてあげましょう😂

    • 5月23日
  • まる

    まる

    ですよね、、、しかも、うるせえって、、お前がうるせぇよって言いたいです😂
    もう既に少し始まっていますが、パパ離れしています。(笑)(部屋に入ってこないでとか)
    ざまあみろ😠と思って助けません🤭

    そうですね(笑)
    バカにわかるよう、早速もこさんに教えてもらったように明日やってみます!!効果でますように、、ありがとうございます😭🙏

    • 5月23日
  • MK2

    MK2

    健闘を祈ります🤞

    • 5月23日