※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で週に1度の血糖値測定をしていますが、他の日は食事に気をつけていないことが不安です。同じ経験をした方や健康な赤ちゃんを産んだ方がいますか?

同じような方いますか?
妊娠糖尿病と初期に診断されましたが、
そこまで数値が酷くないということもあり、食事管理と週に一度だけ血糖値を自宅で測定しております。

もう後期で出産直前なのですが、今更不安に思って質問させて頂きます。

週に一度の測定の日は朝昼晩としっかり栄養バランスを考えた食事を取るので測定の数値も安定しております。
ですが、測定をしない他の日はついついラーメンや甘い物を結構食べてしまう日が多いです。
今まで体重や胎児についての指摘はありません。
現在、巨大児にもなっていなく、平均(むしろ少し小ぶり)位で週数通り育っております。

しっかりやってこなかった自分が悪いのですが、同じような方いますか?また赤ちゃんは健康に産まれててきましたでしょうか?

誹謗中傷は避けて頂きたいです。

コメント

そんな過敏にならなくても
赤ちゃんは強いですよ^_^!
後少しなら栄養たくさんとって、あとは引き算してストレスフリーが1番\(//∇//)\

mimi

上の子を妊娠中に妊娠後期から診断されました。

私も食事療法で管理がうまくいってたので、病院から最後の方は1日に1回だけ食前と食後2時間値を測れ、と言われてました。
パネルや採血針は多めに貰えてたので、暴飲暴食したくなった時はこっそり記録しないで2時間値を測ったりしてました(笑)
あまりにも高くなる時(1時間値が200越えたり、2時間値が160とか)は、あーやっちゃった🤦‍♀️💦と運動多めにしたり、その後の食事を炭水化物調整したりして、血糖値が上がりすぎないようにしてました(笑)

私の娘は妊娠糖尿病関連の疾患はありませんでした💡
不安ならこっそり測定、おすすめです(笑)