※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠で不安。出産予定1月。冬出産、新居引っ越し心配。2人育児不安。保育園は4歳まで。不安だけど解決できるか?相談したい。

2人目妊娠できたのに今更不安ばかりです…
批判はやめてください。

中々できないと思い、何月に産むなどの計算をせずに妊活していて、特に旦那が2人目いつでも欲しいと言う感じで私も上が2歳になったし3歳前後なら…と思ってました。

先日妊娠発覚してまだ産婦人科に行ってませんが計算すると、1月出産予定日です。

私の住む所は豪雪地帯で、友達にも報告したら冬出産した友達だったので、大変だね〜と言われてしまいもう自信なくしてます…

そして12月に新居へ引っ越すのですが、被らないかだけ心配です…
今いるところは義実家で田舎の山奥で病院やスーパーからも離れてます。

そして2人目生まれるときには息子は2歳8ヶ月、
果たして2人育児できるのかも不安。。
保育園へは5月産まれで、金銭的余裕もないので4歳まで見るつもりです。

色々不安書いてしまいましたが、不安だらけですがこれらの問題はなんとかなるでしょうか😢😢
先輩ママさん良かったら相談のってください。
今はお腹の子が可愛いより不安が多いのですがそのうち可愛く思えるでしょうか?
待望の赤ちゃんなのに…(*T_T*) 

コメント

u

ご懐妊おめでとうございます。
色々と不安になりますよね。

上のお子さんですが、幼稚園の満3歳児クラスさがされたら如何ですか? 満3歳になるタイミングで入れるし幼稚園の場合は満3歳から無償化の対象ですよ。