※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

最近、子供がおもちゃなしでは食事を拒否し、スマホをいじりながらしか食べない状況。イライラが募り、食事を途中で終了させたが、その対応が正しかったか悩んでいる。どうすればいいか。

最近おもちゃ等を持たせないとなかなかご飯を食べてくれなくなってきました。
昨日の夜からお熱が出ており、機嫌が悪いのかご飯イヤイヤがエスカレート。
今日は私のスマホをいじりながらじゃないと食べない状態に。
渡してもひたすら画面をスワイプさせるだけなのですが
時々変なところを押して設定が変わってしまったり、変なサイトを開いたりと本当にストレスで。

今日は夜ご飯を一口食べたところでまたスマホを寄越せときたので、イライラが限界に達してしまい
食べないなら終わり!!と言って一口しか食べなかったごはんを下げました。
息子はしばらく泣いてましたが寝ました。
病み上がりだったのにこれでよかったんでしょうか…。
こんな時みなさんどうしてますか?

息子は元々よく食べる子で月齢の割に大きいです。
なのに最近こんな感じです。
もうご飯の時間が苦痛になりつつあります…。

コメント

momo

体調が悪いのは気になってしまいますが、元気な時はうちも遊びはじめたらそれで終わりにします。
泣いてもとりあえず終わり。

機嫌直して時間たってからお腹空いたと催促があればその時にまたあげてます☺︎

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。遊びながら食べさせるのは良くないとわかりながら、食べないのは心配でついついあげてしまい…。
    でも今日は体調も悪いのにちょっとかわいそうでしたかね…。その点は反省します。

    • 5月23日