※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO
家族・旦那

旦那...なんだかなぁ。ほぼ土日休みの仕事に転職して3年。子供はもう大…

旦那...なんだかなぁ。ほぼ土日休みの仕事に転職して3年。子供はもう大きくて手がかからないけど、もう少し気にしてあげてほしい。旦那は今週土日休みで私は今週人出不足で土日パートに行ったんだけどパートから帰るなり次女(中一女子)と旦那はケンカして次女は家出したいと本気だ。離婚してまでとまで言ってきた。何やらテレビ見るのを旦那に代わってもらえなかったらしい。旦那が朝からずっとリビングのテレビでゲームをして次女は午前中部活の為学校へ。部活から帰ってテレビを見たいのを旦那がゲームでリビングを占領してて見せてもらえなかったらしい。「パパ、テレビ見せて」と次女。「今帰ってきたばっかでしょ?勝手に部活行ってテレビ見せてと言われても無理」と旦那。部活やってるのがスゴイとは言わない。自分が好きで入ったわけだし。でもテレビ帰ってきて見せてあげてもよくないですか⁉️土日、旦那がいるだけで本当疲れるし部屋は汚れるしご飯も私が作って当たり前に食べて普通に酒飲んで。本当無理だ…

コメント

Aちゃん

私はそうなるのが嫌なので
TVは2台にしています😅

やっぱり年頃になれば
自分の時間、自分のやりたい事…があり

1人の大人と同じですよね。

我慢させるのも悪くはないかもしれませんが

子供の立場としてはかなり辛いと思います。

旦那様自身が、大人になりきれてないんでしょうね😣

子供は子供専用の部屋を作り
TVを置く…など

親離れ出来る環境作りが、大切かもしれませんね💦

• SAHO

SAHO

そうですね😢子供部屋にテレビを置くことを考えてみます😢でも旦那は自分の部屋にテレビもあるのにリビング占領していつもゲームしてます。代わってって言うと「セーブするまで待って」と言い代わってくれません。本当子供だなと。子供用のテレビ検討してみます!相談に乗っていただきありがとうございました😢

• 5月24日
  • Aちゃん

Aちゃん

自分のTVあるんですか⁉︎😳

なら、自分の部屋でやればいいのに…ですね(笑)😅

ただ、我が家の同居義父も、同じですよ😅

TVも冷暖房もある自室があるくせに、ずーっとリビングでひたすらTVを観ているんです。

なので、我が子達はTVも観れず…。

この様な人って、気遣いが出来ない鈍感野郎(笑)なんですよね。

自分の事しか考えられないんです。

だから、我が子達は義父を嫌いになりました。

でも、コロナの事があり
    リビングを仕切る様にしたら

子供達がイキイキとしてきました(笑)

やっぱり、親しき中にも
    距離感は大切なんだと気付かされました😅

気遣いができる人なら
    別なんですけどねぇ…😅

• 5月24日
まる

みんな見たいし、ゲームもしたいですよねえ😭
やっぱり子供の味方をしてしまうので、朝からしてたのなら譲れよ!って思いますし、それより勝手にって言葉😠勝手に部活という言い方がとっても嫌です😠娘さん頑張っているのに、お疲れでもなく勝手に😠!!
そんな言い方しなくてもいいのになって思ってしまいました😭
ちなみに私も、旦那さんがいる休みは全て狂うので、いない日の方がうんと楽です(笑)

• SAHO

SAHO

ですよね!旦那の休みは全てが本当狂うので、いない日がどれだけ楽か…その気持ち本当分かります。子供に対しても自分の思うようにいかないと、すぐキレるし短気なんですよ基本。
    親身に話し聞いていただきありがとうございます😢頑張ろうと思います。

• 5月24日