※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
妊娠・出産

破水からの出産だったため、陣痛からの出産のイメージがわからず、初めはどのように始まり、病院に向かったのか教えてください。

1人目は破水からの出産だったので
陣痛からの出産のイメージがわかず…

初めどんな感じから始まり
病院連絡して、病院に向かったのか教えてください!

コメント

姉妹mama💓

最初は何か腰痛いな〜だるいな〜って感じでそれが定期的にきてお腹も痛くなってきて
時間測ってみると10分だったので病院に電話すると来て下さい!と言われました✨
夜中行ったのですが昼に生まれました!

私も1人目は破水からで、2人目は陣痛からでした⭐️
2人目は臨月になってから何度か前駆陣痛らしき物があったんですが、本陣痛の時は明らかに今までよりも強めの定期的な張りがありました。
15分置きぐらいで電話してって先生から言われていたので、陣痛アプリで感覚を計って15分間隔で電話して病院へ向かいました。

めろん

私も一人目破水で、二人目は陣痛からでした。夜中に下痢のようなお腹の痛みが何度か続いて、トイレ行ったり何度かしているうちに痛みが少しずつ強くなって、お腹が張る感覚がもう5分とかでした。電話して、病院行って2時間ぐらいで産まれました。経産婦さんはお産の進みが早いので、陣痛の間隔よりも1時間に4回以上痛みを感じるようになったら連絡くださいと言われてました。

しほちむ

寝てて早朝に
あっトイレ💩と目が覚めてトイレ行っても出ず、でもずっと痛いなぁあっもしかしてコレが陣痛なのかな?と思い測ったら5分間隔で電話したらすぐ来てくれと言われて…
病院いったら4センチで即入院😂
5時間で出産しました🤔
私は特に前駆陣痛も無かったので急な腹痛でした!
その時たまたま義母が居たので送ってもらいました😂