
コメント

ママリ
トイトレ始めたことわたしも保育園に伝えましたよ😊
とりあえず、うちも今ゆるくトイトレしてますが、間隔を覚えてその時間に合わせてトイレに連れていくのがいいかと思います✨
幼稚園教諭として働いていた時未満児さんの担任をした時、トイトレするのに決まった時間に連れて行ってました!!

はじめてのママリ🔰
保育園に通っているなら保育園の先生にも伝えて本人が保育園でもやりたがるならやらせてくださいと伝えたらいいと思いますよ。
うちの子もみんなより一足早くトイレトレーニング保育園と一緒にやってます!
無理に進めるてトイレが嫌になられると困るのでうちでは軽く声かけして行くーと言った時に一緒にいってます。
うんちはトイレのほうがしやすいのがわかっているのが自分から行くので見守っている状態です。
とにかくできたら褒める。できなくても行くという意思表示できたという事実を認めてあげてそれを伝えてます。
り
コメントありがとうございます!☺️
だいたいどのくらい間隔の時間を開けてましたか?🙂
ママリ
幼稚園では登園時に1回、10時に1回、12時に1回と1時間半から2時間くらいですね😊