※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ほぼ完母よりの混合です*ここ最近お菓子を食べるのがやめられません🥲🥲🥲🤣お菓子によって乳腺炎になったりしますかね?😭

ほぼ完母よりの混合です*
ここ最近お菓子を食べるのがやめられません🥲🥲🥲🤣
お菓子によって乳腺炎になったりしますかね?😭

コメント

ぽぽろ

関係ないと思います👍
でも、私は一人目のまだガチガチになる頃(吸われないとすぐパンパンになる)はほんの少しでもお餅を食べると乳腺が詰まって病院へ…というのを2度もやったので、怖くてしばらくお餅は食べられませんでした🤣💦💦
乳製品で詰まる人もいるので、体質次第かと?怪しいものは少量で試して、いけそうだったらあとは気にせず食べて大丈夫だと思います!

もも

完母ですがチョコとかケーキとか毎日めちゃくちゃ食べてますが詰まってません😂
ただ、1人目の時はおっぱいが軌道に乗るまでの3〜4ヶ月くらいまではしょっちゅう詰まって乳腺炎一歩手前とかだったので甘いもの控えるよう言われてましたが、食べても食べなくても詰まってたので正直関係ないような気がします😂

医学的な根拠はないですよ!
私もずっと完母でしたが好き放題食べてます
まぁなんどか乳腺炎なってますが笑

たろんが

おっぱいに食事は関係ないらしいですよ✨
食事がおっぱいに関係するって言われていたのは昔です
(ネットでは今でも書かれてますが)
今の時代では食事は全くおっぱいに関係ないと実証されてるみたいですよ!

実際に私も完母でしたが
甘いもの食べまくってたし
天ぷら食べまくっても乳腺炎にはなりませんでした🤣

まるこ

私は乳腺細いので
乳製品やチョコの物はダメでした😫