※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子どもが咳と嘔吐の症状でクリニック受診。薬を処方されたが再び嘔吐。熱はなく機嫌は良いが、咳が続くと再び吐くのでは?

9ヶ月の子どもが咳がひどく咳の影響で嘔吐します。
今日日曜でしたが近所にやってるクリニックがあったので受診して咳止め気管支拡張薬、鼻水も出てたので鼻炎の薬を出してもらいました。
先程内服のシロップを飲ませたら再び嘔吐しました。
熱は無く吐いた後は機嫌も良いです。
内服が今日からなのですぐに効果ないのはわかってますが、咳き込んだりぐずってるとまた吐くのかな?と怖くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もRSの激しい咳で嘔吐します。
大体薬が嫌で泣いて吐くとか、痰が詰まって吐くとかです。
吐くとスッキリするようです。
号泣してると、吐く気配がするのでせめていつ吐いてもいいように常にボウルを置いてます。
キャッチ率は半々です。

咳が続くと子どももしんどいですよね。早く治るといいですねえ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSの検査って希望しないとやってもらえないんですかね??
    今日も咳と鼻水が続いてて元気ないので心配で😭
    早く良くなると良いんですが、、、

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、見てませんでした💦

行きつけの小児科は熱があったら検査、なかったら様子見って感じでした。
RSだとしても、特効薬はなく、対症療法?のようで、薬は変わらないみたいですよ。
ただ、乳児は悪化しやすいとも聞くので、9ヶ月なら検査してもらいたいですよね。