※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中国産冷凍ほうれん草を食べて不安。苦味があり、残留農薬心配。妊娠8週で心配。落ち着かせてほしい。

冷凍ほうれん草についてです。

普段はあまり使用しないのですが、マルハニチロが輸入している中国産冷凍ほうれん草を食べました。
パスタソースに混ぜて食べたのですが、食べてから中国産とゆうのを見てものすごく不安です。

茹でなかったせいか(元々軽く茹でてあるものでした)少し苦味があり、残留農薬とかだったらどうしようと不安で不安で😞パニックになりそうになってます。吐き気などはありません。

妊娠8週で胎盤はまだできていないし大丈夫ですよね💦ネットで調べるとさらに不安になってしまって。。
どなたか落ち着かせて頂けないでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

この世の中中国産のものなんて腐るほどありますし、日本のものでも大体のものが農薬は使ってますよ💦
むしろなにがそんな不安なんだろという印象です。
それで何かあれば中国の方はどうなりますか?
日本でも食べてる人が多いし、世界中で食べられてますよ。
何があろうものなら人類滅亡です😭
外食もできず、自給自足しかダメになりますよ。
あまり神経質になるのもしんどいですよ。

• ままり

ままり

そうですよね💦大体のものは農薬が使われている、その通りです😞
    あまり神経質にならないように気にせずいたいと思います😣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

中国産が良くないのはよく分かりますが、一回食べたくらいではそんなに気にする必要ないと思いますよ!
うちも食べた後に「ヤバっ!中国産だ!」ってことありましたが、元気な子が産まれましたよ。
外食なんて、高いお店でなければ原材料中国産だらけですし。一食中国産食べただけで産まれた子供に問題が起きるとしたら、妊娠中ファミレスに行った人の子供みんなに問題起きてますよ😊!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!たしかにファミレスだと何処産とか考えてなかったです😭
    加工食品だといろんなものが使われてますし、あまり気にしないようにします😢

• 5月23日
はじめてママリ🔰

わかります、食べるものってとても慎重になりますよね

私も同じようなことがあり、色々と調べたんですが
海外産のものは日本で使うにあたって厳しい検査もあるので国産のやつよりも案外安心なこともある、という内容を見つけて、それで落ち着かせました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    確かに海外の物の方が検査されているかもしれませんね💦
    気にしすぎないようにします🥲

• 5月23日