※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠中で心疾患あり、出産時に危険があるため、子供は二人でやめたい。旦那は理解してくれない。不安な気持ち。

現在二人目妊娠中。
来月が予定日です。
旦那から、来年あたりには三人目作ってもいいかもね
みたいなことを言われましたが、
今回の妊娠で、元々あった心疾患や不整脈が前よりも頻繁に出てるからと医者に言われ、出産の時に不整脈がもっと出たら命に関わるとも言われました。
また輸血が必要になった時のために自己血採っておきましょう。と婦人科の先生に言われたり…と出産まじかになって色々と不安になることばかりです。

なので、二人で子供はやめておきたいなという気持ちです。
旦那はこれを聞いたはずなのになんとも思わないのかな…と思います。
三人目の話を出される度に、何だか憂鬱な気持ちです。
まずは、もう迫ってきている出産にのぞみたいのにまた余計なことを考えさせるなとイライラもします。

コメント

ママリ

2人目出産もまだなのに、目の前の2人目より、3人目って、、無責任というか、自分勝手というか、、
私なら何があるか分からない出産育児、今はまだ3人目のことは考えられない、むしろ自信ないことはハッキリ伝えると思います。

そんなこと言われるとすごい不安になります💧
産むのは女です。2人目育児も不安なのに、、女側の気持ち第一ですよね💦

もちろん、ゆくゆくうーさんもその気になる可能性もあるかもしれませんが、それはその時ですよね!😌

まずは、無理せずゆったり過ごして、元気な赤ちゃんに会えるまで、、頑張ってください💓

• うー

うー

旦那には「もう、私は子どもは産めない」と何度もはっきり伝えていますが…
    『今はね!そう思ってるだけ!』と言われ…もう呆れています。
    「その時がきたら欲しくなるって~」って他人事のよう。
    産むのだって命懸けだということが、まだ分からないのかな。
    こんだけ、今マイナートラブルでヒーヒーしてるのに少しは考えて欲しいです。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    何度も伝えてるんですね🥲
    それなのに、、
    でももう一点張りで伝えていくしかないですね💧
    ほんと目前の出産だけでも怖いのに、、それ以外のことなんて考えられないですよね💧
    私だったらそんな不安になること何度も言われたら、取り乱して泣いてしまいそうです😥

誰か周りに味方になってる人とかいれば、、誰かガツンと言ってもらえないですかねぇ😥

• 5月24日
はじめてのママリ

私なら「3人目と引き換えに私がもし死んでもいいなら産みます」と言いますね(^_^)

• うー

うー

どんな反応するのかな…(^^;)
    両家とも三人兄弟なので、それが普通みたいに思っているのか「俺ん家も三人だったから」みたいな感じで話します。
    実際、育てるにはお金がかかるので今のこの状態で三人目は無理!と言ってますが「俺ん家も、何だかんだでやってこれた」と謎自慢。
    だとしても、私は子どもたちに無責任な事は出来ないと思い今回の出産で終わりにしたいという気持ちです。
    今は、控えている出産に集中させて欲しい気持ちでいっぱい(; ゚゚)

• 5月24日
はじめてのママリ

↑追加です。
「子供3人をそだであげる生涯年収は見込める?」と聞きます(^_^)
でもこの言葉は、旦那さんが平均年収やあまり稼いでいない場合のみ有効ですが…。笑