※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が40度近い熱で咳喘息と診断され、吸入治療中。水分は取れており、カロナールは使用していない。病院で診察したが、熱が続く不安から冷やす方法を相談。

40度近い熱が出て2日目の生後9ヶ月息子くん。
咳喘息と言われて家で吸入をしてます。

水分はきちんととれていて
おしっこも出ているので
カロナールは入れてません。

昨日、病院で胸の音を聞いてもらっていて
少しゼコゼコしてるね。くらいでした

上の子ですらこんなに熱が出た事なくて‥
手足が冷たいので、寒いのかと思い
アイスノンをやってないのですが
上がりきったらアイスノンと保冷剤で冷やす方が
いいんでしょうか?😭
冷えピタのみ使用してます!

いつまで高熱が続くのか‥泣


コメント

かりん❁

見ている方も辛いですよね😢
娘は今まで2回の発熱ですが、どちらも40度超えました💦
初回は40度でも手足が冷たく、41度まで上がりました。
さすがに40度あると、夜中眠れていても起きたタイミングで座薬を使用するように医師からは言われました。
冷えピタ、温まっていませんか?
冷えピタは冷たいのは最初だけで、すぐに温まって保温しているのと同じなので使わないように言われましたよ。

  • 3児mama

    3児mama


    いろいろ心配で夜は寝てません😭

    熱性痙攣も怖くて‥
    座薬を入れていいんでしょうか‥?🥺🥺

    • 5月23日
  • かりん❁

    かりん❁

    素人なので責任は持てませんが💦
    夜中40度ちょっとで、寝ていたので座薬使っていませんと医師に話したら、そこは使った方が良かったよと🤔
    なので私は40度超えたらを目安にしています。
    それより低くてもぐったりしていたら使いますが、なかなか見極めが難しいですよね...

    • 5月23日