※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちのはっち
家族・旦那

旦那さんの休みを義母が把握してるのって普通ですか?(土日休みではなく…

旦那さんの休みを義母が把握してるのって普通ですか?
(土日休みではなく休みがバラバラな旦那さんをお持ちのかた)

義父は旦那が幼い頃になくなり、義母は実母(義祖母)と2人で暮らしています。
自宅から20分程の距離で月に2~3回ほど一緒に食事をしたり、娘の服を買ってもらったりします。

私は義母があまり好きではないです。

数日前に一緒に食事に行った際、入院中の義祖母の話になった時に〇〇何日と何日休みだったよねーと言っていて、正直えっ?と思いました(^^;
何だか行動を知られている気分というか…
毎月教えてるのかと思うと正直引くなーと思いました💦
土日休みなら当たり前の事ですが。

コメント

あんぱんまん

うちは、義母には教えていません。
けど、私の両親には旦那と私の勤務表を渡しています。(婿養子です)

渡している理由は、用事がある時とか連絡をどっちにしたら良いか向こうが分かるようにするのと、私達が泊まりに行く日にちのおおよその検討を付けやすくする為に渡しています。

でもまあ、普通に「次いつ休みやったっけ」とか、あんま見てない感めっちゃありますけど😅

なので、理由があるなら教えてても良いんかなーと思ったけど、そもそも主さんに義母に休み教える事言わずに教えてる事に、えっ?!て思いました。

• みつばちのはっち

みつばちのはっち

回答ありがとうございます!

そのようなしっかりとした理由があるなら伝えるのも必要だと思います。
    見てない感があるくらいがいいですよ~!
    うちなんて旦那は全然休み把握してないのに忘れっぽい義母が把握していて嫌でした😅

休み合わせて出掛けようみたいな話はありますし、義祖母が一時帰宅する予定もあるみたいなのでそれでかな?とも思いますが、前も休みを教えていたみたいなんですよね💦
    旦那もよく義母と休みが合わないみたいな事を言っていて、お互いそんなに把握してるんだなと思いました😱

• 9月6日
みやつっち

うちは完全把握ではないですが、こちらが教えてます。
子どもが産まれて、こちらの自宅に来ることも多く、その時主人が居ないと間が持てなかったりするので、、教えておいて、主人が休みの時に来てくれたら助かるなぁ〜と感じて今週は何日が休みですよ〜と自然な流れで教えてます( ^ω^ )

Karin

ウチの義父も旦那が小さい時に亡くなっているのですが、
旦那の兄妹3人と義母の絆!?はかなり強いですね^_^;
2年前まで旦那と同じ会社に義母も務めていて、辞めた今でもどこからか情報を得てて、休みどころか会議の日まで知っていたりします💦
少しでも帰りが遅い(と言っても17時までの会社で18時くらいの話です(笑))と「まだ帰ってこんね〜」と1人でソワソワしてますし、旦那の弟が乗っているバイクの音が聞こえると、すぐに部屋から出て玄関までお出迎え…
旦那の妹が里帰り出産で来てた時の事ですが
義妹の友達が赤ちゃんを見にきて楽しく話しているのにズカズカと部屋に入ってきて話に加わろうとする…などなど
私の実母とは違いすぎて
そんな状況を見る度に私は小さな声でキモッって言いながら冷ややかな目で見ています^_^;