※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri❤︎
子育て・グッズ

1歳3カ月の女の子がベビーフィートについて購入を悩んでいます。公園では歩けるが家では立とうとしないため、効果があるか不安です。良かった点や悪かった点を知りたいです。

ベビーフィートのことについてお聞きしたいです!
1歳3カ月の女の子なのですが、まだひとりで立てず歩けません(>_<)
なぜかソファーの上だと安定するのかひとりで立ってドカドカ勢いで歩いたりしています😂
公園に行く時は西松屋で買ったサンダルを履かせると手を繋いでだったら歩けるようになりました。
でも家の中だと立とうともしないので、ベビーフィート履くと歩く意欲でるのかな〜?と思い購入を悩んでいます。

ベビーフィートを購入して良かった点や悪かった点などあれば教えて欲しいです!

コメント

まはろ

うちも歩き始めが一歳四ヶ月と遅かったです、ベビーフィートはもらったのですがあまりはかなかったです、うちの子はそれよりもハイカットのファーストシューズ(布でできた室内用)をはかせたら公園でいきなりたって歩きましたよ🎵
後にちゃんとした靴を買いにいったら、そこのベビーシューフィッターという専門の方が、最初は足首をちゃんと固定するハイカットの靴にしないとうまく歩けないといってました!!
歩き出しが遅かった分、はいはいで鍛えた足と腕の筋肉で、足取りが安定していてあまり転びません❗きっとeriさんのおこさんもたくましく歩いてくれると思います🎵

• eri❤︎

eri❤︎

ハイカットは知りませんでした〜😳‼️ベビーフィートだと室内でしか履けませんもんね(>_<)ハイカット買いに行ってみますね☺️
    高速ハイハイ&高速伝い歩きなので期待しておきます(笑)
    とても参考になる回答ありがとうございます🙇🏻

• 9月6日
ぱーぷる

1歳3ヶ月の娘がいます(^^)
1週間前に歩き始めました。
それまでは手を繋いでなら歩けていたので繋いで歩いていました。
ベビーフィート(我が家のはアティパスというやつ)を歩き始める前から履かせていて、現在お外でも使ってます。
汚れても洗えるし、履かせやすいし、軽いし、柔らかいし、娘も喜んで履いているので私は良かったと思ってます。
私の父が娘が歩けるようにあたってファーストシューズの勉強をしたみたいですが、足先がゆったりしている、足首をホールドする(マジックテープなど)、実際サイズより5ミリ大きめ、がいいみたいです(^^)

• eri❤︎

eri❤︎

ベビーフィートもあれば使えるんですね🤔うちの子も靴は喜んで履くし、玄関から持ってくるほど好きなので(笑)靴屋さんに行って相談してみます☺️
    お父さん、お孫さんのために勉強なんてほっこりしました♡お父さん参考にさせていただきます!笑

• 9月7日