※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方、何日目から母乳をあげましたか?母乳をあげるタイミングについて悩んでいます。

帝王切開の方、手術日は母乳でしたか?

1子目の時、緊急帝王切開になりそのまま何も言われず産まれてすぐ指を握らせて貰っただけで2日目の昼まで子供とは別室でした。
2子目も1人目が帝王切開だった為、帝王切開になったのですが、ママ友の時は初日から母乳をあげたと聞いて驚き。今回初めてバースプランを書く事になり調べているとやはり初日から上げている人が他にもいるようでさらに驚きました。
1人目の時を思い出すと、麻酔がまだ効いていて身体が動かない状態でどうやってあげるの!?と思ってしまいますし、正直動けない状態であげるのは子供の事を考えても心配になってしまいます…でも完母で育てたいし、産後数日の母乳は特別と言われると初日は別室でとお願いするのは躊躇ってしまって…。

帝王切開された方、何日目で母乳をあげましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく翌日のお昼でした☺️
予定帝王切開で39wでの出産でしたが
念のため保育器にすぐ入ったし
私も麻酔で喋れる状態でもありませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!
    しかも妊娠週数同じくらいなんですね✨

    ちなみに2人目は帝王切開ですか?💦
    早く母乳あげたほうが回復早いとか母乳でやすいとか色々書いてあると私の我ままなのかと思っちゃうのですが、正直初日は怖い…でもと本当に悩みます😂💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目も帝王切開ですー🤥

    全然わがままじゃないと思いますよー😊
    ていうかもうそれどころではない状態なのでどうしようもないですよ🤣
    翌日には飲ませてあげられますし
    最後のゆっくり眠れる夜を大事にしましょう☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えると安心しましたー😂✨
    帝王切開だった方がその1人しか知り合いにいないのですが、かなりしんどかったと言っていてウギャー😱😱って感じでした笑←
    それどころじゃないですよね!休みます!!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またあの痛みを味わうのかと思うとゾッとしますが
    お互い出産頑張りましょー☺️✨

    • 5月23日
ままり

私は2日目も、母乳あげた記憶ないですねー🧐
2日目の夜におっぱいがパンパンになって、搾乳して、それを哺乳瓶で看護師さんがあげてたと思います😂

3日目にようやく直母した気がします!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?病院によって違うんですね…。
    直母しないと母乳でないみたいな記事もあったので心配だったのですが、パンパンになったと聞いて安心しました、ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    帝王切開だと母乳出ないとか、
    直母しないと分泌されないとか、全然嘘なので大丈夫ですよ😊!!

    私は入院中、1度も自分でミルク作りませんでした😊それだけ母乳出てたってことです✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よ…よかったです〜!!!
    めっちゃ騙されました😂笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

2日目に助産師さんが少しだけ絞ってくれて、まともにあげたのは3日目でした🤲初日とか瀕死で母乳のこと考えられませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瀕死ですよね!ほっとしました。
    私…そんなに体力ないんだと思ってましたが皆さんのコメントみて安心です。ありがとうございます😂✨

    • 5月24日
ママリ

産まれて3時間後には母乳あげました
助産師さんが連れてきてくれて、私は寝てる状態で、赤ちゃん吸ってました!
その後は欲しがる度に連れてきてくれて、吸わせてってくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    吸わせている間は助産師さんついていてくれたんですか?質問に書いた知り合いは放置だったらしく…。授乳中だけなら安心ですね!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    すいません下にコメントしてしまいました💦

    • 5月24日
ママリ

連れてきて、吸わせて放置
10分後くらいに反対側に移動させるためにまた来て
って感じでした!
麻酔が聞いていても上半身は動くので、赤ちゃんを支えることも出来るし、鼻がふさがらないようにしてあげることも出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上半身動いたんですか!?
    私、最初指だけ、手術後1時間くらいして?手がやっと動かせるようになった感じでした。
    麻酔も人によるんですかね…。

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    下半身の麻酔だったので、手や首、頭は動かせましたよ!
    上半身って言うと少し語弊があるかもです。すいません😣😣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそすみません。
    そうしたら一緒ですね!
    確かに手が動かせるから大丈夫かも?ですね。どうせ興奮して寝れないですし良いのかも😂✨

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔が抜ける前だと、傷の痛みもそんなに無いし、意外とあげやすかったですよ!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます。それならやれそう✨

    • 5月25日