※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

恥骨の痛みがひどく、骨盤ベルトをしても腰の痛みは和らぐが恥骨の痛みが続く。出産後まで我慢するつもりだが、ストレッチも効果なし。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

恥骨の(なぜか左側だけ)が立ってるのも辛いほど痛いのですが同じ方居ましたか?😢

腰も痛いし、スーパーの買い物や洗い物など、歩かないといけなかったり多少立ってないといけない時は骨盤ベルトをしてるのですが横になる時や家で座ってる時は外してます💦(骨盤につけているのですが多少子宮にかかってる所が苦しいというか赤ちゃんがそこを蹴ってしまって痛くて……💦)

骨盤ベルトをすると腰は痛くなくなるのですが、恥骨の痛みだけがどうやっても取れず……

横になってても動くだけで痛いし寝る体勢によってはずっと痛いです💦

恐らく出産後までこのまま耐えるしかないのは分かってるのですが、こんなに痛いのか!😓と……

恥骨痛に効くストレッチなんかも片っ端からやってみてるのですが今の所全敗です😅

私も同じだったよって方や、こうしたら少し楽になったよ!って方がいたらコメント下さると嬉しいです😅

コメント

ふじりんご

恥骨&恥骨のお尻側?が
30週あたりから痛いです。
左側だけ…寝返りするときが特に痛いです😱
整体行ってますが、気休めかなー。
先生にも出産までは…と言われています。ただ、実家の固い布団で寝ると少し良くなったりもして…謎ですね。
一応仰向けでテニスボールをお尻に敷いてお尻に全体のいた気持ちいいところをマッサージするようにしてます。

• M

M

やっぱり片側だけ痛くなったりするもんなんですね😭
    整体なども考えたのですがやっぱり気休めですよね……😅

骨が開いてるだけで異常は無い!ってのが辛いですよね……痛みは割と強いし……😅
    何とか騙し騙し頑張ってみます😭
    コメントありがとうございました!!

• 5月23日