※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

いま産後1ヶ月半なのですが昨日から新しい骨盤ガードルを履きだしたら悪…



いま産後1ヶ月半なのですが

昨日から新しい
骨盤ガードルを履きだしたら
悪露?がめちゃくちゃ増えました。

生理2日目並みにでて 塊もでています。



1ヶ月検診の時には
ほぼ治っていて、先生に子宮も綺麗だね!っと言われたのですが

1ヶ月半じゃ排卵はすることあっても
生理じゃないですよね?

悪露がたくさん残っていて
ガードルの締め付けで出てきたのでしょうか?🤢

体感的にはガードルはそんなにキツくないし、
生理痛的なのもありません。

同じ感じになった方いますか?

コメント

やまねこ

確か悪露って、子宮の傾きによって出てきたり止まったりするんですよね。

特に帝王切開の場合はなりやすいのですが、そうでなくてもなる方はいます。

後ろの方に傾く現象(名前を忘れてしまいました💧)があるんですが、もしかしたらガードルによって骨盤の位置が変わり、それによって子宮の傾きが変わって、溜まっていた悪露が出てきたのかもしれません。

ただ、塊がゴロゴロ出るようでしたら受診をおすすめします。

私も治まっていた悪露が急に始まって、塊がではじめた事があります。
その際に病院に連絡したところ、基本的には上記の理由から心配はいらないけど、塊が大きかったり止まらなかったりしたら来て!と言われました。