※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

娘が手を出す問題で悩んでいます。絵本で教える方法やアドバイスが欲しいです。

噛んだり叩いたりを教える絵本みたいなのはありますか?1歳10か月の娘が姪っ子(2歳半)とよく遊ぶのですがおもちゃの取り合いで手が出てしまいます
今日は髪をひっぱりそうだったので慌てて止めました😔 
手を握って叩いたらだめ噛んだり髪をひっぱることもだめだよ。お手手でしていいのはよしよしだけだよと話しています
ごめんねしてきてと言うとごめんねと相手にごめんねっていいます
1歳8か月ぐらいから少しずつ手が出るようになったのでそれくらいから同じ様に言い聞かせてますがそれでも手がでることがなくなりません😔
6月から保育園に預ける予定なのでとても心配しています
絵本が好きなのでなにかおすすめの絵本があるなら教えてほしいです
あとこんな風にしたらいいなどアドバイスもください

コメント

ままり

普段から、娘と私でおもちゃの取合い、貸し借りの練習を1歳なってすぐからしてました😊
その効果か分かりませんが「かーしーて」「はいどーぞ」がしっかりできてます!と保育園では言ってもらえてます❣️
自分がワガママなお友達役をよくやりました😂