※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳子供について。もともと偏食ぎみです。普段はあの手このてでなんとか…

2歳子供について。
もともと偏食ぎみです。

普段はあの手このてでなんとか食わず嫌いを食べさせている状態です。

風邪を引いて高熱出し、食欲がないようで喉ごしの良いものを好んでいます。牛乳、野菜ジュース、プリン、ゼリー、アイス、ヨーグルトなど。
嘔吐していて脱水も心配だし食べられるならと本人が選ぶものを食べさせています。
だんだんに元気になってきてるのですが、この食べられる物だけ食べさせるのはいつまで続けてていいもんでしょうか😖💦
様子見ていると、元気そうに見えてまだ本調子でなかったりするようで、ご飯類出して食べなかったらゼリーやヨーグルトを与えています。

しかし、これが癖にならないか心配なのです😭

今日の昼はおにぎり一口と牛乳だけだったので、ゼリーも追加しました。

偏食ぎみなので、元気になってもゼリーやジュースをねだられそうです💦

皆さんどうしていますか?😖

コメント