※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

つわりでつらいですが、主人に助けられています。一人の時間が癒しになりますが、帰宅後はつわりがひどくなります。同じ経験の方いますか?

批判はご遠慮ください。

今2人目妊娠中で絶賛つわり中の者です。

私が戦闘不能なので、家事も育児もほぼ主人がやってくれてます。

土日は息子を外に出してくれたりと、ほんとにいろいろやってくれているのですが。

やはり私自身、今上の子の育児が一番ストレスに感じていて(つわりのせいだとは思うのですが。)

息子と主人が出掛けてる間は一人の時間が持てるので、気持ちも解放されてつわりも少し治まる気がしてるのですが、帰ってきた途端に胃痛になったり気分が悪くなってしまいます。。

主人もめっちゃ疲れてるのは重々承知なのですが、
やはりため息をつかれることも増えてきて、そのため息を聞くだけでもつわりの症状が強くなったりしてしまいます。

同じような経験のある方いますか(。>д<)??

コメント

mama

わたしも絶賛つわり中です!
上の子も妊娠中の子も月齢ほぼ一緒ですね😭
今、私は入院中なんですが、面会にくるとママ、ママになるので、きついなと感じる時もあります❗️多分、きつくって余裕がなくって、余計ストレスになってつわりが悪化してしまうんだと思います。なるべく、旦那さんに任せて休ませてもらう時間が増えたらいいですね🥺

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます❗️

今入院中なんですね(。>д<)
    少しは体楽になったでしょうか?

それもわかります‼️
    本人は遊んでほしいだけでめっちゃ近づいてくるんですけど、ほんと今はやめてー‼️って思うほど拒絶反応を起こしてしまいます。

余裕がない→ストレス→つわり悪化のほんと悪循環になってます。

たまにほんとに腹が立って大声をあげてしまうことがあるくらいです😭

主人にも頼みたいのですが、これ以上頼めないくらいのストレス抱えてそうでなにも言えずにいます。。

• 5月24日
  • mama

mama

もう、1ヶ月くらい悪阻で入院していて、今週末に一度帰ろうかという話にはなっています😭身体はきついし、体重増えない、食べれないので家に帰っても寝たきりだと思います😔
    私の息子はトトロを何度も見ているのもあってお母さん具合い悪いんだよアピールしたらわかってくれる時もあるので、そういうのを見せるのも手かと!後は、新しいおもちゃで遊んでもらうとかどうですか?あと、たまに寝たふりして、無視したりしてました。笑
    私も、主人にはこれ以上頼みずらいなーっていう気持ちがあるので、ご飯はミールキットを頼んで少しでも楽できるようにしてもらっています!

• 5月24日
はじめてのママリ

妊娠中ではないですが、今上の子の育児が1番ストレスです😅+つわりはさぞかしキツイと思います💦旦那さんにはもうちょっと頑張ってもらって(妊娠、出産って男性の頑張るところほぼ無いですし☺️今の時期位頑張って欲しいですよね)どうか乗り切れますように🙏

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます‼️

いやいや💦
    やんちゃ盛りの2歳児にまだまだ手のかかる0歳児とずっと一緒ってめっちゃしんどいと思いますよ💦

これ以上主人がんばれるのかなーっていうくらいストレス貯めてそうで今は何も言えずにいます。。

妊婦はできるだけストレス溜めないようにとか言うけど、それなら何故つわりという物があるのか。。
    つわりなんて存在しなければいいのにとほんと思います。
    早くパッと終わってほしいです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    旦那さんも適度に息抜きをしてもらって、ですね💦

2歳児スゴイですよね😂すべてがパワフル過ぎてついていけないです😑

つわり、ストレスですよね。私はもうつわりがトラウマです😂お大事にしてください✨

• 5月25日
ひかり

とてもわかります。
うちもほぼ全て夫がしてくれます。
仕事もしながらそりゃ疲れるよな😭😭本当ありがとうって気持ちでいっぱいなんですが、、、
やっぱり疲れたため息も子どもにイライラしたり怒ったりしてるの聞くとストレスでつわりが酷くなる気がします😅😅
うちは幼稚園なのでまだマシですが昼過ぎから段々と酷くなるタイプのつわりなので娘が帰ってきてからは本当具合悪くなります😅
話している声さえ不愉快に感じてしまって😭😭
今だけ、今だけ、と言い聞かせながら
良くなったら二人の大好きなご飯を毎日作って、公園で沢山遊ばせてあげよう
と思いながらずっと横になっています😂

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます❗️
    共感していただきありがたいです😭✨

いやいや💦
    幼稚園に行ってたとしても、しんどくても毎朝の準備は絶対しないといけないので、そういう点は大変だと思いますよ💦

ほんとに。
    ため息も息子に怒る声もほんとストレスになるだけなんですよ。
    もうほんとホテルにでも一人で滞在したい気分です。
    その方が絶対調子いいような気がします。

早くつわりの時期乗り越えたいですね😭✨

• 5月24日