※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人育児の悩みです。公園や買い物での対応や、授乳室での上の子の様子、保育園に預けずの方の育児方法について知りたいです。

2人育児の想像がつかないです😂
完母だとして、
下の子が低月齢のうちに、上の子と3人で公園に行って、下の子がおっぱい欲しくて泣いたら、
上の子をなんとか言い聞かせて家に帰るんでしょうか?
あと買い物中とか、、

基本的に3人では、家に帰れる距離にしかお出かけしないでしょうか?

授乳室入るとしたら上の子はおとなしくしてくれるのか気になります😂

保育園に預けずお2人面倒見てる方や
ご主人とお休みが被らない方が
どんなふうにされてるのか知りたいです🥲

コメント

★☆

おっぱいの時間に被らないように公園やお買い物に出かけてましたよ!
そして低月齢のうちの下の子は大体寝てます笑

上のお子さんはお出かけできない程頻回であげてたんですか❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと寝られてるんですね🥺
    まだ2人目妊活はこれからで、
    今表示されてる1歳5ヶ月が上の子に当たるのですが
    0〜1ヶ月は安定せず頻回でした💦
    親も夫も頼れないので下の子が生まれたらもうずっと引きこもるわけにもいかないので
    どうしたら良いのかと思って😭

    • 5月23日
はじめてのママリ

授乳してから出掛けて、次の授乳時間までには帰ったりしてました🤔
公園や買い物などはそんな感じですね。

ショッピングモールや支援センターは授乳室があるので、途中で授乳したりしてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥺ではあまり公園も長居しない感じなのですね🧐
    支援センターなら授乳室もあるし、安全な環境だし良いですね!!
    参考になります、ありがとうございます😊

    • 5月23日
ER

答えになってませんが、わたしも2人育児の妄想して同じこと考えてました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね😭同じ心配をされている方がいて安心しました!!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月23日
R4

授乳時間にかぶった時は、公園やイオンとかなら、
水分補給やおやつで休憩させつつ、授乳してます🌟

走り回ったり出ていったりしてしまう子なら、リード付きリュックしておくとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳ケープ使って公園で授乳されているということでしょうか??😳
    なるほど、リード付きリュック重宝しそうです!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • R4

    R4

    授乳ケープ使ってます👍
    この時期だとポップアップテントと、お弁当と持って1日コースとかもしてます!!

    人の居ない公園だとダボッとしたTシャツ着て、そのまま子供中に入れて授乳したりもしてます(笑)

    • 5月23日
こころ

イヤイヤで帰らないのがわかってるので、公園は連れて行きませんでした🤣
旦那が休みの日だけ、旦那が娘を公園に連れて行ってくれてました😊
お出かけする時は、授乳してすぐ出かけて次の授乳までには帰るって感じでした!

ママ

私もまわりのママ友も公園で普通に授乳してましたよ。みんなケープしながら抱っこ紐したまま歩きながらでも授乳してました。買い物中もそのスタイルであげられますが、買い物は短時間なので、授乳時間に行かないようにしてました。
うちは上の子と年齢が離れてたので、授乳室でもおとなしく待ってましたが、おやつとか用意しておくといいかもですね。