※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼.・*
ココロ・悩み

子育てと仕事で限界を感じています。夫にも協力してほしいです。

3歳と1歳の女の子のママです。
上の子は絶賛反抗期でママ大嫌いとずっと言い、
少しでも気に入らなければ殴る蹴るつねる引っ掻く…。
下の子にも同じように暴力をふるいます。

コロナ禍で保育園も1度熱を出すと解熱から翌々日まで
登園禁止で、最近下の子が週に一回は熱を出します。

私も働いており、職場には何度も頭を下げて
休んでいます。職場の人達は優しく、気にしないでと
言ってくれますが、やはり休むのは辛いです。

夜は熱のせいか咳もあり1歳の子はなかなか寝ませんし、寝付いても数時間で起きてあやしての繰り返し…。

もうしんどく、上の子からも嫌われ辛いです。

明日も仕事ですが下の子が発熱中、さすがに月末の月曜日なので忙しく、たまには夫に代わってもらおうと、昼までだけでも仕事に行きたいからお願いと言いました。

ですが、一言だけ「むり。」と😭

どうして私だけ24時間子供の看病をして
どうして私だけ職場に謝って
どうして旦那だけ夜一人でぐっすり眠って
どうして旦那だけ気にせず仕事に行けるのか

身体的にも精神的にも限界です。

コメント

青りんご🍏

旦那さんにブチギレないんですか?「無理って何だよ!!💢私が仕事クビになってもいいの?半日も休めないなんてどんだけ仕事出来ないんだよ!明日は無理だとして、いつなら休める?」と言ってしまいそうです💦

おばあちゃんにヘルプを頼むとか、病児保育は利用出来ませんか?

かまた

私なら大激怒です🙄
無理の一言でOKなわけないですよね!!
有休は何のためにあるのかから話し合いですね💦

はじめてのママリ

無理とか言う、お前が本気で無理💢
って怒って下さい😭
親舐めてんじゃねーよ❗️
子供が倒れても同じこと言うのか?って😭

ままり

本当ですよね。
何で母親ばかり、職場に気を遣って謝りながら仕事を休む連絡をして、家のことをしながら子供の看病をしないけないのか。
むり。なんて言われたらキレますよ😂

うちもkazuさんの娘さん達と歳が近い子供がいるのでよくわかります。
3歳の娘も、反抗期?、第二弾イヤイヤ期?かと思うくらい、気に入らないことがあると
最近叩く事が増えて 本気でイライラしてしまう自分がいます😓
私が怒るもんだから、ママ嫌って言われる事もありますよ😂

毎日の家事育児に加え、睡眠不足が重なると 更に精神的にも身体的にも疲れがピークになりますよね😭

旦那さん、少しでもかわってほしい。。。

ひよこちゃん

私ならキチガイ扱いされてもいいのでブチギレます。
そんでもって子供達には申し訳ないですけど、朝から家出してやります。

そうでもしないと多分、伝わらないですよね。

他の家族とか病児保育もありますけど、問題の根本的な原因はそこじゃないですよね。

私も復職時や育休中子供の看病に疲れて何度も早く帰ってきてほしい、たまには代わってほしいって言ってきましたが「忙しいから」の一点張りでした。
頭の中で夫に対して「役立たず」というワードしか出てこなくなり殺意でいっぱいになったのを覚えてます。
コロナ禍でテレワークが取りやすくなってからはそこでしんどいことなくなりましたが、今でも恨んでます👹🔪

少しでもお気持ちが伝わって、旦那さんの姿勢が変わってくれますように。