※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はワンオペ育児で自分の時間がほぼない。一人の時間を欲しいと伝えたら、主人に理解されず落ち込んでいる。

年子育児中です。
平日はワンオペ育児、、
自分の時間はほぼありません。
8が月の娘を授乳しながら、2歳前のイヤイヤ期の息子の相手をして、、
子供は可愛いくて大好きです。
でも、お昼寝の時間もまとまらず、目も離せず、
ひと息つくまもなく、時々気が狂いそうになります。

土日は主人が休みです。

今日、主人に一人の時間が欲しいと伝えると、家族で過ごしたくないの?
子供達といるのそんなに嫌なの?
と言われました。

自分が冷たい人間なんじゃないかと言われた気がして、涙が出てしまいました。

一人の時間欲しいって、ダメなんでしょうか、、
ごめんなさい。
とても落ち込んでいるので批判は無しでお願いできたら、、、

コメント

カルパス

ひょえ!旦那さん!想像力足りないよ!
うん。嫌になるよ。って、言って、とにかくひとりになりましょう!わたし的には美容室からのひとりディナーがおすすめです◎
下の子8ヶ月になってればなんとかできるでしょう!

うちも年子です。気狂いますよね。わかります。私は早めに復職しました!

まい

一人の時間大切ですよ😄
ちなみに私は今ひとり時間中です笑

ずっと子どもと一緒にいたら疲れるのは当然です。ずっとずっと緊張状態が続くし、常に子どものペースですからね。
ほんの少しでいいから何も気にせず自分のペースで過ごしたいですよね。

一人の時間が欲しい、だと旦那さんには理解してもらえないと思うので、家族で過ごすのは大切だけど育児の息抜きはしたいと伝えてみたらどうでしょう?
またその時間に旦那さんに二人を同時に見えもらえたら、それがどれだけ大変か分かってもらえるのかなと思います。

旦那さんに頼めそうにないなら、一時保育なども検討していいと思いますよ。

無理しないでくださいね😂

deleted user

え?一回旦那さんにたくしましょ!!

それ言われたら
嫌じゃないけど
ねらお願いしてもいい???
旦那さんは嫌じゃないんだもんね?
ご飯は用意しとくから任せた!
よろしくね!って言いますね☺️

はじめてのママリ🔰

息抜きは大事ですよ。
いくら自分の子供でも
24時間ずーと一緒というのは
相当疲れます。

実家頼れそうなら
帰って親に預けて
息抜きした方が絶対いいですよ!!

私は遠い実家でコロナとかあるけど
ほんと無理になった時は
親に頼ります。

毎日ずーとだとほんと可笑しくもなりますし…

旦那さんが理解力ないのはうちも同じです。
だから
親に相談したり親に預けて遊んだりしますよ!


息抜きできるといいですね!

しょこ

うちは旦那平日休みなので
土日休みが羨ましいです💦
一人の時間欲しいですよね…
朝早起きして家事して
少しゆっくりしたり
たまにはパパと2人で
公園行ってきたらー?
たまにはゆっくり家事
したいしーって言ってます🌸

あとは両方の親に公園
行ってもらって少し一人
の時間作ります😊

はじめてのママリ🔰

冷たくないですよ〜!
わたしも年子で上がイヤイヤ期に片足突っ込んでます👶🏻

もう毎日ストレス!ストレス!ストレス!の日々ですよね!

旦那さんには「半日でいいからこの大変さを体験してみて」と預けてお出かけしちゃいましょ。

わたしもこの間初めてふたりを預けたら旦那はヒィヒィ言ってました。

旦那さんもきっと体験したらそんなこと言えなくなりますよ☹️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
皆さま暖かいコメントありがとうございます🥲🥲♥️
涙がじわっと出るほど嬉しかったです!
1人じゃないんだ!と励まされました🥲♥️
旦那さんにも手伝ってもらいつつ、自分のリフレッシュもうまく出来るよう努力します!
優しい皆様、心から感謝します。
ありがとうございました♥️♥️