※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
妊娠・出産

離乳食中期のささみ調理について、手でささみを細かく切るのが時間がかかり困っています。皆さんはどうしていますか?良い方法があれば教えてください。

離乳食中期、モグモグ期でのささみ調理についてです!
茹でるorチンした後にこまかくさく作業なんですがいつもそこで時間がかなりかかっちゃいます(~_~;)
少し雑?な感じでやるとすぐむせたりしてしまうのでかなりこまかくしてるんですが皆さん普通に手でさいてますか?
何かいい方法知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてくださいっ!

コメント

とんちゃん⚘

すみませんカテ違いで質問してしまいました(;_;)

deleted user

さっき、ささみをちょうど作ったところです٩( *˙0˙*)۶

茹でてざっくり割いて
あとは包丁でザクザクみじん切りしてます!
2.3分もしないで細かく出来ますよ💕

いい方法っていう感じじゃないですが…💦

  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘

    やっぱ包丁のが早いですよね!ひたすら手でやってました(笑)

    • 9月7日
 ♀ yuki

ある程度さいて冷凍したものをそのまますり潰してます( ˆωˆ )
それからチンします!

  • たかみお

    たかみお

    横から失礼します!
    そのやり方凄くいいですね!
    参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 9月6日
  •  ♀ yuki

    ♀ yuki


    よければやってみてください😊💕

    • 9月7日
  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘

    冷凍!✨初めて聞きました!
    次回やってみます💓

    • 9月7日
ののちゃんのママ

凍ったまますりおろすと、
加熱したときミンチのようになっていて使いやすいですよ~🎵

  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘

    冷凍いいみたいですね!✨
    使う都度すりおろしてますか?それとも一本一気にすりおろしてミンチにしたあとまた冷凍してますか?🤔

    • 9月7日
ひまわり丸

私も茹でてから包丁でみじん切りしてました
我が子のためとはいえ離乳食ってほんとめんどくさい工程多いですよね(笑)

  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘

    栄養考えたらいろいろな物食べさせなきゃ〜と頑張ってますがほんと手がかかる...(笑)
    自分の親に感謝です😅

    • 9月7日
まりるい

茹でてからみじん切りしてましたが面倒になったので、ブレンダーに付いてたチョッパーで一気にががーっ!!とやってます\(^o^)/

  • とんちゃん⚘

    とんちゃん⚘

    ブレンダーやっぱり便利なんですねー😋✨
    前々から気になってたんですがなかなか購入せずに今まできました💧
    購入検討したいと思います!

    • 9月7日