※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
ココロ・悩み

子どもが自慰行為をしているか心配。ストレスや感情のせいかも。どう対応すればいい?やめることはできる?

子どもが仰向けで身体に力を入れて揺れてます
手を下腹部?お股の上?あたりを爪で押してる感じがします
私の手をその部分に置いても、私の手を爪で押しています

小さい頃からやっているのですが、最近は汗をかくほどやっています
頻度は多いときで1週間に1回2回で、基本的にそんなにはやりません

自慰行為なのかな?と思いつつも、私の手を置いてもやるので、違うのかな?とも思います…

ストレスなのか
何かを溜め込んでいるのか
最近で思いつくのは下の子がうまれたからなのか
この辺りですが
下の子を妊娠する前からやっているので、なんだろうと気になっています

どうしてあげるのがいいのでしょう
またこれをしなくなることはありますか

コメント

自慰行為のような気がします、、
保育士をしていたのですが
保育園ではうつ伏せになるとしちゃう子がいていつも気にしてあげてました💦
基本仰向けスタイルではなくて横向きとかで気が紛れるようにしてあげるのはどうでしょう、、?寝てしまえば仰向けに戻したりと、、

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

やはり自慰行為ですか…
    眠いときにやっていることが多い気がしていて、横向きにしてもすぐ仰向けに戻ってしまいます💦💦

• 5月23日