※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きながら実務者研修の資格とった方、いらっしゃいますか?どんなことでもいいので大変だったことなど教えてください

働きながら実務者研修の資格とった方、いらっしゃいますか?

どんなことでもいいので大変だったことなど教えてください

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

実務者研修って介護のですよね?

働きながら実務者研修とりましたが、特に大変では無かったですよ!

ただ、久しぶりの授業だったので身体が慣れるまでは少しキツかったですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント📝ありがとうございます😌

はい、介護のです‼︎
    ままんさんはいずれ介護福祉士取得されるんですか?😊

ちなみに受講料おいくらでしたか?

• 5月23日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

介護福祉士は去年とりました😊🙌

受講料は会社が負担してくれて10万越えていたとおもいます😓(未資格からの実務者だったので)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年取得されたんですね。おめでとうございます🎉
    やっぱり難しいですよね…😅

私は初任者持っているのですがそれでも8万くらいするので同じようなものですね💦

ちなみに介護福祉士取得されたので5年後に次はケアマネですか?☺️

• 5月23日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

ありがとうございます!

過去問をとにかくやっていたらそこまで難しくなかったですよ!あ、ここも過去問!あ、ここも過去問!みたいなやつでしたし常識的に考えたらこっちだろ!…的な問題が多かったですよ😂

現在は施設でお勤めですか?
    会社がキャリアアップ支援をしてくれる所なら会社負担で資格が取れるのでいいですけど自分で取りに行かないと!ってなると悩みますよね…😓

いやーー、そこまで考えてなくて…しかも介護職から離れているので余計に…😅
    もし介護職に戻るのならケアマネまでは取りたいです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去問するのみって感じなんですね☺️
    頑張ります♪
    ってまだ実務者研修もとれていないのでどの口が言うてんねんって感じです(笑)

現在はデイサービス勤務です。私の主人も姉も介護福祉士を持っていて介護職です。

旦那は私が介護福祉士とるのをあまり賛成していなくて…何百円しか時給があがらないのにその為に頑張らなくても…みたいな。

でも私は自分で今まで何も頑張ったことがなくて
    こどもが生まれていつか子ども達が私のようにならないために親の背中を見せるじゃないですが今、少しでもできることしたいなと思いました。
    あとは親族で不幸ごとがありいつ人生どうなるか分からないし、もし主人になにかあったとき私が初任者しか持っていなくて今のデイケアもとてもアットホームで本当甘えてるような状態なので他のところで私はやっていけないんじゃないかとさえ思います。だからこそ国家資格の介護福祉士がほしいなと思いました。

長々と聞いていただきありがとうございました😣

• 5月23日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうですね!色々 本とか実務者の時の教科書とかを引っ張り出して勉強しましたが、過去問が1番自分には合っていました!過去5年分ぐらいの過去問を90%ぐらいとるまでひたすらに😂

いえいえ!目標があるんだからいい事ですよ!
    デイサービスなら会社に資格を取りたいと相談されてはいかがですか?キャリアアップだと会社にもプラスですよ!

確かに数百円ですが、ママリさんがきちんと取りたい目標・理由があるのだから取るべきですよ!

いえいえ!
    応援してます😊✩.*˚

• 5月23日
yuuママ

実務者研修自体は週1回のスクーリングだったので、そんなに負担にならなかったです😊

大変だったのは自宅でやる課題とテストですかね💦

あとスクーリングの日は延長保育をお願いしていたので、帰ってからの家事が面倒に感じる日が数日あったかな??位でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課題とテストってどんなもんですか??

難しいですか?😣

受講料はおいくらでしたか?
    どれくらいの期間で取得できましたか?

質問ばかりすみません💦

• 5月23日
  • yuuママ

yuuママ

単元毎の確認テストです😊

普段から介護業務を行っていれば出来る内容もありますし、テキスト見ながらじゃないと分からない問題もあったり。テキスト見ながらでも全然OKなくらい緩めのテストでしたけど、80%以上じゃないと再テストとかでちょっと大変でした😅

受講料は10万いかないくらいでしたよ😊スクーリング自体は週1で8回だったかな??2ヶ月ちょっとで取れました✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再テストはお金かかりましたか??😌

介護福祉士は取得されているんですか?☺️

• 5月24日
  • yuuママ

yuuママ

再テストはお金かかりませんでした😊今年受験し、無事に合格できました❤

スキルアップの条件にも介護福祉士取得後…っと言うものが多く、出来るなら早めに取得した方が良いと思いますよ😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

今年31になるので早めに取得しないとなと思ってます。

頑張ります😣🙏

• 5月25日