※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ワクチンも打って、コロナが落ち着いたら行けてなかった新婚旅行もかね…

ワクチンも打って、コロナが落ち着いたら行けてなかった新婚旅行もかねて沖縄旅行したいと思ってます🤗

そんな夢を抱いて今から旅行貯金をはじめたいのですが(笑)
子どもの月齢的には的には何ヶ月ごろから国内旅行可能でしょうか?✨
その子の性格にもよるとは思いますが🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月の時に沖縄いきましたよ〜😍
うちの子は結構激しめ、、笑。なので飛行機はまあ騒いで大変でしたが、バシネット予約してたので、授乳で寝かせてなんとかなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で可能ですか!
    早めの貯金しなくては(笑)

飛行機なのでどうしようかと思ってたので💦バシネット!!検索してみます🥺❤️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バシネットはつけられる席が決まってるので、早めの予約がオススメです〜😃
    1歳2ヶ月ぐらいの時にも沖縄行きましたが、その時は授乳で寝る年齢でもなく🥺
    夜の一番遅い便にしたので普通に寝てくれることを期待してたのですが、テンション上がって寝ずに大騒ぎして大変でした😂
    自我もでてきて、それも相まって大騒ぎで、、笑

周りはみんな寝てたので、めっちゃ気まずかったです😭

なので、小さめの時の方が楽かもです🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならほどなるほどー!!
    参考になります🥺✨

確かにお腹いっぱいで寝てくれる月齢の方が計画立てやすいかもですよね‼️
    子ども連れて飛行機なんて夢のまた夢かなーと思ってたので希望がもてて嬉しいです😭❤️
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻

• 5月23日
ママリ

息子は夏がたまたま10ヶ月だったので10ヶ月の時に沖縄いきました☺️息子はもう4回くらい行ってます😆娘はコロナもあるので沖縄デビューはまだですが、大阪〜兵庫の温泉は11ヶ月の時にしてました☺️

旅行自体は生後半年くらい経ってたら行けると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄お好きなんですね‼️
    10ヶ月くらいかなーと思ってました🤔
    半年で大丈夫なんですね!

早くコロナ終息してほしいですね😢😢

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

親次第なので半年でも行ったらあかん!って考えの人もいるかもしれません☺️まぁ結局は自由ですね😂

予防接種が2ヶ月からスタートしますが、予防接種打つまではだいたいお出かけ自体控えるのが結構主流だとは思います☺️🎶

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人周りに迷惑さえかからなければということだったので、希望がもてましたー😭❤️
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻

• 5月23日
夏色☆

子供も楽しむのならある程度大きくなってからが良いと思いますか、飛行機など楽なのは半年くらいかなと思います😊

抱っこで大人しくしてくれそうだし、まだ寝る時間も多いし✨

離乳食始まってると、普段からレトルトの離乳食食べ慣れてたら大丈夫かもですが、そうじゃないと離乳食のことが少し大変かなと😅

離乳食終わりがけで薄めたり細かくしたりで食べられるものが多くなっていたら大丈夫かなと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年がベストなんですね👶🏼
    確かに!離乳食冷凍持って行ったりできないですもんね!
    離乳食の進行具合で様子みないとですね🤔
    親的には丁度余裕が出てきでいい時期かもです💓笑

あとはコロナ次第ですが、貴重なご意見ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月26日