※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
お金・保険

旦那の通勤手当が1,000円で不満。地図の直線距離で算出されているとのこと。ガソリン代が高騰し、家計から捻出中。自身の手当は9,000円。解決策は?

旦那の会社の通勤手当について…
交通費が1,000円しか出ません😓
車で15分くらいの距離です。
旦那が言うには地図で直線距離で出してるとか…あり得ないですよね💦
給料明細見ても、1,000円です。1年前くらいに転職したのですが、通勤手当の上限とかの話は無かったようです…。
最近ガソリン代高いし、ずっと家計から捻出しています。
どうにもならんのかな〜😰
ちなみに私も15〜20分くらいの距離ですが、毎月9,000円ほどは手当あります。

コメント

はじめてのママリン

直線距離💦ありえないですね。

でも交通費の支払いは法律で義務づけられてるわけではないので、就業規則等に記載がなければ支払わなくてもよいものになります。
契約内容、就業規則になんで書いてあるか確認してもらった方がいいと思います。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    そうなんですね😰
    旦那に聞いてみます😭

    • 5月23日
c

うちの旦那も800円しか出ていません☹️
通勤時間は15分くらいです。
パートの私でさえもう少し出ていました😤

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    うちより少ない方もおられるんですね😭

    • 5月23日
co..❤︎

出ないところもあるから出るだけマシなのかなとは思いますが…

出すなら出すで直線距離って!!!ってなりますよね↓

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私の会社がわりときちんとしてくれるので…
    旦那は前の会社もいい加減な感じだったので、転職したのに…っていう😓

    • 5月23日
  • co..❤︎

    co..❤︎


    私も交通費出ないところだったけど距離があったので可哀想と規定最大もらってましたし
    旦那は自分で距離を測って申告ででてました!

    ↑を見てるとみなさんあんまりもらえてないんですね…ビックリ

    • 5月23日
たけこ

うちの夫の会社も、割りと大きい会社ですが直線距離で出ますよ🥲
でも車で25分くらいですが、月5000円出てます。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    5,000円じゃ足りないですよね💦
    あるだけ良いと思うべきか…

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの会社も直接距離です。
1キロ800円計算で
私の場合、実際は20キロですが、直線にすると15キロなので12000円しか出てないです。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    意外とそういう会社多いんですね💦
    勉強になりました😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも昔から改定されてないので、ガソリン高い時は足りないとかあります💧
    旦那の会社は出ません💧

    • 5月23日
ママリ

直線距離って初めて聞いたので思わずコメントしちゃいました💦うちは車だったらキロ数×会社算出のガソリン代で支給されます💦
自転車の場合だと一律700円とかですが…
交通費は会社が決めるものなのでそういう決まりならしょうがないといえばそうなのですがモヤっとしますね😱

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    うちの会社もママリさんと同じ支給の仕方です!
    なんだかモヤモヤしますよね〜😓

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

通勤手当でないとかもありますからなんとも言えないですよね😫
うちの会社は近すぎると確か交通費でなくて五キロ以上だとでますが10分くらいの距離で3000円とかだったと思います🤔
旦那は一時間くらいの距離ですけど一万くらいしかでてません😅

ママリ

直線距離って、地図を定規で測って○キロってなるってことですか?

今はナビタイムなど走行距離が明確に出るものがあるのに、地図の距離なのですか??
原始的すぎますね。笑。
こっちの方が、測る方の匙加減で狂いが出ますよね🥶

お答えになってなくてすみません。走行距離が増えてすぐに出るアプリなどいくらでもあるのに。

deleted user

今まで私と夫で経験したのは
支給なし
直線2キロ以内なし
自宅最寄り駅から職場最寄り駅までの月額定期額上限5000円(電車でも車でも関係なし)
です😂
今夫は片道5キロバイクですが支給無しです(笑)

ままり

そういえばうちの夫の会社も直線距離って言ってました!

ママリ

私も直線距離で金額変わります!2kmなら4000円、それ以下なら0円。2.1kmでギリギリ貰えます😂

1000円じゃガソリン代として全然足りないですよね💦

とみか

私が働いていたところも直線距離でした、、、山超えていくのに、、、
28キロの距離を直線ではかられて6000円くらいでした、、、