※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

うんちが出にくく、刺激して出している状況です。硬さはないが、1日2~5回出ます。自分で待つか、刺激するか悩んでいます。

うんちについて。
完ミで120ml以上飲むようになってから刺激しないとうんちが出ません。
踏ん張ってはいるけどなかなか出ないみたいで顔真っ赤にして泣くので刺激していつも出してます
1日、2~5回でます
うんちが硬いってわけではないんです。
泣いてても自分で出すの待ってたほうがいいのか、刺激して出しちゃった方がいいのか、、?
アドバイス頂けると嬉しいです😖

コメント

パピコ

刺激して出していいと思いますが、1日2回ぐらいまでの方がいいかもです‪( ;ᯅ; )‬

うちの子も3ヶ月ぐらいまでは、なかなか💩出ませんでした( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
でも、それ以降は、腹筋がついてきたからか、快便です✨✨

• ひーちゃん

ひーちゃん

2回しかしなかったらうんち出なくてミルクあんまり飲まないし、顔真っ赤にして踏ん張って泣いてるんですよね😭

• 5月23日
  • パピコ

パピコ

薬局で売ってる赤ちゃん用のイチジク浣腸をして、一気にいっぱい出してあげるのはどうでしょうか?
    うちの子は綿棒浣腸で、💩が出ない子だったので、よくイチジク浣腸してました!( ˘ᵕ˘ )👍

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そんな物があるんですか!?
    知りませんでした、ありがとうございます。
    買ってみます!!

• 5月23日
  • パピコ

パピコ

ぜひ!
    人肌に温めてあげて、先っぽにワセリンを塗って、半量ぐらい入れてあげて、ちょっと待ったらモリモリ💩が出てきます(*•̀ㅂ•́)و✧

• 5月23日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

いつも泣きながら踏ん張ってるのではやくやってみます!
    そんな出るんですね、ちょっと楽しみです😌

• 5月23日