※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

娘が友達と遊びたいと言っていたが、友達から避けられているようで気になっている。気のせいか、自分の性格が原因か悩んでいる。

年少の娘。年中のママさんから、うちの娘とその子の娘さんが園で遊んでいて、いつもお名前帰って来て言っているんですよ!て言われました。

娘に聞いたら、そうなの!○○ちゃん大好きだから、公園でも遊びたいなぁ。て言っていたので、次の日、今度公園などでも遊んでください。と伝えました。
その後も見かけたら挨拶していますが、、

なんとなく、避けられているような気がします😂気のせいなのか、娘も○○ちゃん今日は約束あるから園庭で遊べなかったの!と言っていたし、ガツガツ?し過ぎて嫌煙されたのかな?
とか少し後悔してます。

私が考えちゃう性格で、ただただ気のせいかもしれないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が年中のママさんの立場だったら、ちょっと嫌かも知れないです😅💦
子ども同士幼稚園で仲良く遊ぶのは全然いいですけど、わざわざ子どもが言っていたことを相手に伝えて遊んでくださいって親子でグイグイくるなーと思ってしまうタイプです💦
たまたま会って子ども同士遊び始めるのはいいですけど、まだお互い知らないままに声かけられてもなーって思ってしまいます💦

仲の良い子のママにそう言われたら嬉しいですけどね😊
子ども同士で、今日は遊べないのーとか今日は〇〇ちゃんと遊ぶからごめんねとか言われるのはよくあるみたいですよ。

はる🌼

私は嬉しいですよ😃そういうの誘えないタイプなので言ってくれるの待つ方だからかもしれませんが😂
今度公園でも〜のくだりは社交辞令かなって流しちゃいます。いつ遊びます!?次の日曜日にします!?とか言われたらちょちょちょちょっと待ってって距離取るかもしれませんが😂

気にし過ぎですよ〜大丈夫大丈夫☺️私もそう言われたら嬉しいです!

ままり

正直公園まではめんどくさいな〜と思っちゃいます😅
幼稚園内(園庭解放など)で遊ぶ分には全然ウェルカムなんですけどね🙌🏽
幼稚園のママさん内では休みの日にお家遊びに行ったりな家庭もあるみたいですが、休日はうちは夫がいるし、公園でって事は幼稚園終わったら公園で合流?めんどくさい😅って感じです🙌🏽
いつも遊んでくれてありがとうございます〜☺️くらいが当たり障りないなといつもお話ししてます☺️
私みたいにママ友特にいらないなってタイプもいますからね😅
公園行きませんか?って言われそうで警戒しているのかなとも感じます😅