※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

授乳中に母乳が溢れなくなったが、赤ちゃんは元気で排泄も正常。母乳量が減っているのか心配。母乳パッドは使っていない。

母乳多めの混合です。
基本的には母乳で、一日一回40だけミルクをあげています。
今までは、授乳の度に吸われてないほうからポタポタ母乳が溢れていました。
しかし、昨日から授乳中にポタポタ溢れる事が一切なくなりました。
次の授乳までいつも通りご機嫌に過ごしてくれていて、授乳回数も変らず、尿や便の回数も変わらず出ているので母乳が出てないわけではないとは思いますが、母乳量が減っているのでしょうか?
ポタポタ溢れていたのが溢れなくなったので何か変わったのかと不安です。
ちなみに以前から授乳中以外に母乳が出てしまうということはなく、母乳パッドなどは元から使用していませんでした。

コメント

メメ

単に差し乳に移行してるだけじゃないですかね?😃
赤ちゃんも飲むの上手くなって、しっかり飲めてるのかもだし☺️

• こころ

こころ

差し乳になると授乳中にもう片方からポタポタ溢れることがなくなるのですか?

• 5月23日
  • メメ

メメ

なくなります😃
    上手い具合になってるんですよね、母乳って笑。

• 5月23日
  • こころ

こころ

凄いですね!!!
    ありがとうございます😊

• 5月23日