※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

旦那が働くことに反対せず、いつも好きにしていいと言われる。家にいろと言われたが、意図がわからない。

昨日、旦那に面接して貰ったけど断ったと話しました。
そしたら、好きにしたら〜。どうせ俺が何か言っても聞かないんだから〜。と言われました。
働くことに反対もしてない感じでいつも好きにしたら〜と言われるだけです。
これって、家にいろってことですかね?
もうよくわかりません

コメント

まめた

私の旦那も、好きにしたら~俺が言っても聞かないし、とか言います😅
私はそう言われたら、好きにします笑
家にいろって思ってるとしても、言ってくれないから分からないし。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

好きにしろって言われたら好きにしますよね💦その後ゆっくり考えると、子供のこと第一に考えると今は家にいるべき?と自問自答してます。
    また、旦那の言うこと聞いてそのこと蒸し返すと俺の責任?ってなるので…。旦那は仕事が忙しいので、家事や子供関連はできないですしね💦

• 5月23日
  • まめた

まめた

もし後から言われたら、家にいろって言われてないし。とか言いますかね。喧嘩になるかなぁ。

私は保育園預けて仕事してますが、よかったと思ってますよ😄
    旦那さんが子ども関連できないなら、なおさら野沢菜大好きさんが主導してどうするか決めてよさそうですが…

• 5月23日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

言われます💦それはもう🥲
    息子たちは年子なんですが、妊婦時代は切迫早産なんかで入院してたり、赤ちゃんの頃はすごく大変で資格なんか取れる時間もなかったのに、今までとってこなかったからって言われたのには頭きましたよ😑
    それを言い返したら、そんな感じになりましたね💦

• 5月23日
m

ほんとにどっちでもいいんだと思います。
けど、「働いてもいいけど家のことと子供のことは全部してね。俺は一切手伝わねーよ」っていうの、ないですか?
なんか…そこがすごく気になります。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

それはありますね💦完全に休みの時は子供と遊ぶしドライブにも連れてきますが…。うちのことや子供のことは口も出さないですね💦
    だから、働くにしても子供二人の育児、スケジュール管理、家事に幼稚園の役員、区の役員などはやらないといけないのでこれだけでキャパはオーバーです。ここで、旦那が草刈りや区の役員だけでもやってくれたらな…。あっ!生活費は15万円ほどもらってます。

• 5月23日
  • m

m

そういうとこ、ちゃんと確認した方がいいですよ。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

働いて家が散らかるのも嫌だし
かといって家にいてストレスたまるなら外に出れば❓ってかんじじゃないですか
2歳のコがいるなら保育園とかもあるだろうし
本当に好きにしたら❓だと思いますよ
うちもそんなスタンスです(今はコロナで感染怖いので働いてほしくないみたいですが)

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

多分それもあると思います💦
    2歳の子は幼稚園行ってます🥺なので日中は交代勤務の旦那と二人になることがあります😰

• 5月23日