※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

フリーランスでデザイン系のお仕事されてる方webデザイナーなどの資格をお持ちですか?

フリーランスでデザイン系のお仕事されてる方webデザイナーなどの資格をお持ちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応ありますけどまっったく役に立たないのでないに等しいと思っています!笑
ポートフォリオは自己紹介文ですら登場することもないですし、向こうから提示を求められたこともないです。笑
成果物がよければ仕事になるので資格よりポートフォリオ充実させた方が良いです☺️

• ママ

ママ

デザイン系に興味をもち始めたのですが、どんな事から基礎の勉強を始めればいいのと思いますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をやりたいかでやることは全然違いますが何をやりたいとかはありますか?🤔

• 5月23日
  • ママ

ママ

デザイン系とはイラストを描いたりなどですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストもですけど、webデザインだったり広告だったりいろいろありますよ!

• 5月23日
  • ママ

ママ

デザインや広告をしてみたいです!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらまずはPhotoshopやイラストレーターというソフトから勉強されるのが良いかな?と思います💓

• 5月24日
aoi

国家資格を含めて多数持ってますが1度も役に立ったことないです!笑

Webデザイナーで就活の時に資格が武器だぜと意気込んで面接行っても
「へ〜Webにもこんな資格あるんですね(Web系は資格がもともと無かったので昔から業界にいる人は資格を知らない事もある)」
「こんなに資格あるけど勉強が趣味なんですか?」
「資格とってどうするん?」と言われて玉砕していますw

結局、資格は武器にならず普通に面接とポートフォリオで内定してます笑

今はフリーランスです☺️