※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noni
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近飲んだり寝たりのサイクルが短くなり、母乳が足りていないのか不安になっています。

母乳足りてないんでしょうか??
現在生後1ヶ月なったばかりで、今までは三、四時間置きに母乳あげて寝てくれて安定してました。
ここ最近では、飲む→ぐずる→あやす→寝る→1.2時間で起きて泣く!の、繰り返しです。
もちろん毎回そんな感じってわけでは無いですが、
ちょっと前まであんなに寝てたのに…母乳たりてないのかな?と
不安ななります(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだ後にぐずるようだと足りてないかもしれないですね💦
お腹が苦しすぎたり、他に原因があるかもしれないですが1.2時間で起きて泣くならミルク足してもいいかもしれないですね😭

  • noni

    noni

    わかりました🥺💦
    でも、いつも、母乳のとき、
    ジャージャー勝手に出るくらい母乳が飛び散るんですが…。泣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み終わる頃も沢山出てますか?😊

    • 5月23日
  • noni

    noni

    飲み終わる頃も絞れば出てきます!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    睡眠時間もわりと変わってくるので短くなっただけで、母乳以外で泣いてるかもしれないですね!

    • 5月23日
  • noni

    noni

    いっぱい赤ちゃん観察してみます😭💦

    • 5月23日
ひーまま

1ヶ月検診はまだですか?👀
体重増えてたら問題ない気がしますけどね🤔
だんだんと寝ない子は寝なくなる時期ですよね〜😫(笑)我が家の1ヶ月の娘も、1時間寝ては起きて泣いてます(笑)なんなら1時間まとめて寝てくれるならいい方って感じです!!🥺うちの場合は眠いのに寝れない!!抱っこ〜!!って泣いてる感じなので、そういう可能性もあるし、全てがお腹空いたではないですよね🤔

  • noni

    noni

    あ、なるほど!!!
    やぱりそーゆー時期きますよね…
    1ヶ月検診は25日です!
    あと少しなのでそこでわかりますね!!(・ω・)★

    • 5月23日
  • ひーまま

    ひーまま

    でしたら、そのときにどれだけ飲めてるか、スケールで母乳量を測って貰ってもいいかもですね🙆‍♀️

    • 5月23日
  • noni

    noni

    なるほど!!わかりました!!!

    • 5月23日