※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

38週3日で出産が近づいているか心配です。昨日尻もちをついて受診し、赤ちゃんや胎盤は大丈夫そう。クリーム色のおりものや少量の血が気になります。お腹の痛みもあるが前駆陣痛ではない。子宮口は閉じている。出産の兆候かアドバイスをお願いします。

出産が近づいているのでしょうか…?

38w3dになりました。毎日そわそわしています。

昨日お風呂で尻もちをついてしまい受診しました。
赤ちゃんも胎盤も大丈夫そうだけど様子を見るように、とのことで帰宅しました。
帰宅後も出血等無し、胎動有りで赤ちゃんは元気そうです。

ですが先程クリーム色の伸びるおりものが出ました。
ほんの少し赤茶色の血が混じっている箇所もありました。(直径5ミリも無いくらいです)
これは粘液栓やおしるしなのでしょうか?

今はおへその横あたりがたまに痛いです。
生理痛のような感じでは無く、どちらかと言えば表面に近いところが、ちくちくよりちょっと強めに痛みます。
前駆陣痛とは違いますよね?

ちなみに、昨日の内診では子宮口は全く開いてなかったです。
nstでは10分間隔くらいで張りがあったのですが、痛みは無かったです。

お産が近づいているのか、昨日の影響か…
似たような経験をした方や注意点などアドバイスなど頂けると嬉しいです!

コメント

せんせいママ

私も同じ週数です。
初産ですので、予定日より遅れるのではないかと思っています。子宮口も開いておらず、おしるしなどもありません。焦らず、陣痛待ちみたいな感じです。でも、いつ産まれてもよい状態ですので、ドキドキですよね!

• 🐬

🐬

回答ありがとうございます。
    この時期ドキドキしますよね!お腹も重いのでそろそろ…と思いますが、ゆっくり待とうと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

お産が近いと色々変化ありますよね!
少し歩いただけでそんな感じになったりもするので気にせずかわらず過ごして大丈夫です😊

• 🐬

🐬

お風呂でのアクシデントもあったので少々過敏になっていたかもしれません😅
    今まで通り過ごします!

• 5月24日
めー

38週!もう正産期ですね!おめでとう御座います✨

あたしは毎回前兆が違うのですが、気にするとしたら破水したらすぐに産院に電話するくらいですかね?

規則的な張りがあっても前駆だったり、おしるしや前駆があっても産まれるのが何週間も先だったりします😱

お産が近づくと胎動が減るとよく聞きますが、あたしの場合は胎動が減ったことはないです💦出るまでめちゃくちゃ動いてます笑

あと少しですね!コロナ禍でご不安かと思いますが、ご出産頑張ってください✨

• 🐬

🐬

出るまで胎動あったんですね!😳
    今のところ胎動が減る様子はなく、まだまだ先かなーと思っていたのですが油断なりませんね笑
    待ち遠しくて色んなことが前兆に思えてしまいますが、もう少し赤ちゃんのタイミングを待ちます!

• 5月24日